むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

2016-02-01から1日間の記事一覧

赤ちゃんの夜泣きは日本特有?!喪女が調べた海外寝かしつけ事情!

赤ちゃんの夜泣きは日本だけ?海外ではどうしてるの? NHKをちらりと見ていたら、 「赤ん坊の夜泣きは日本特有の現象」(超要約) とありました。 年齢=喪女のなありには関係ないことですが、 興味はありました。 しかし、プライドが…っ! 変なプライドが邪…

ねこあつめの合言葉「衣更着」について

本日のねこあつめの合言葉は「衣更着」 読み方は「きさらぎ」 初見では読み方がわからずに 一文字ずつ打ち込みました… ころも、さらなる、きる きさらぎ、という響きは誰しも耳にしたことがあると思います。 人の苗字でもありますし。 衣更着の意味 2月を表…

臨床心理学者 火村英生の推理3話「准教授の身代金」犯人変態じゃねか ネタバレ感想

「准教授の身代金」は原作未読です。 犯人もトリックも動機も何一つ知りません! リアルタイムで書いている部分もあるのでドキドキしています。 このポンコツ頭で事前に知らないミステリものの 内容を理解できるかな… 原作「准教授の身代金」は 「モロッコ水…