むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

2017-06-10から1日間の記事一覧

FGO新宿幻霊事件復刻ピックアップなのでこれまで書いた新宿記事とアガルタの女考察記事をまとめてみました。

イバラギンフルボッコイベントの次に新宿復刻ピックアップにAP消費二分の一キャンペーン… そろそろ『アガルタの女』がはじまるのでしょうか… しかしその前(もしくはあとに)水着イベント… 運営中の人が死んでいないかとても心配です。 新宿アサシン欲しくて…

【FGOぐだぐだ考察記事】マシュが聖杯に望んだもの=ぐだーずなのでは???

マシュが聖杯に望んだ存在がくだーず という考えがふと思い浮かんだので覚書としてここに書き残しておきます。 型月世界もFateのこともにわか知識しかもっていないので聖杯や英霊たちの願望についてどうなっているのかよくわからないのですけれども。 型月世…

ねこあつめの合言葉「早乙女」の読み方と意味とは何?

ねこあつめのあいことば「早乙女」 読み方は「さおとめ」 グーグル日本語入力ではPC、スマホともに一発変換可能でした。 そうおとめ、とよむこともあるようですがこちらでは変換ができなかったのでお気をつけください。 早乙女(さおとめ)の意味 これまでの…