むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

森進一さん史上最多48回目の紅白を持って卒業を発表

▽スポンサーサイト

 

年越しといえばNHK紅白歌合戦

我ことなありはさっちゃんこと小林幸子が出なくなったあたりから見ておりません。

 

でもまぁ一応出演者だけ見ておこうかなと思ったら

 

歌手森進一さんが今年を最期にNHK紅白歌合戦を卒業

 

という見出しが。

 

「フォ!?」

となりました。

森進一さんといえば、一時期「おふくろさん」で騒動になりましたよね。

あれ一体どういうことだったのか未だになありはわかっていません。

 

森進一さんは今年で歌手生活50周年。

だから、今年を区切りににして紅白歌合戦から卒業することを

公式ホームページで発表しました。

 

その中でファンの方々には、

 

「私の人生の中で大事な一つのけじめ」

 

と理解を呼びかけています。

 

森進一さんは紅白の出場が今回で史上最多の48回連続となります。

 

 

さっちゃんに続き森さんもいなくなるのか…

紅白歌合戦もそろそろ終わってしまうのかも…しれないなぁと思うと

見ていなかったけれども少しさびしい感じがします。

時代は変わるんですね(しみじみと

 

森進一さんのプロフィール

1947年11月18日生まれ。

生まれは山梨県甲府市

 

身長167

体重49

身長のわりに体重が軽い。

血液型はO型。

 

18歳のころに歌手として活動。

現在も現役。作曲家としても活動しており

社会福祉活動家としての一面も持っている。

本名は森内一寛(もりうちかずひろ)

 

現実から目をそらし続けているうちにいろいろと様変わり続けていて、

驚きとともに一種の寂寥感をいだきます。

(関係ないけど◯◯感と書いた後に(を、感じます)というおかしな日本語をよく書いてしまう)

 

 

 

▽2015年紅白歌合戦関連記事 

mutitumi.hateblo.jp

 

mutitumi.hateblo.jp

 

 

mutitumi.hateblo.jp