むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

μ's(ミューズ)解散?!って騒いでるけどもそもそもμ'sってなに?

▽スポンサーサイト

 

 

オタ系専用ツイートのアカウントで阿鼻叫喚になっていたのですが、

紅白出演も決まっていた(らしい)μ's(みゅーず)が来年春に解散する、らしい。

 

参考リンク:紅白出場「μ’s」が来年春の東京ドーム公演をもって解散か 発表番組が事前にネット流出 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

ここで、μ'sってなんだ?となりました。

 

ので調べてみました。

 

声優アイドルユニットμ’s(ミューズ)ってなに?

 

 

 

アニメ『ラブライブ!』に登場する架空のスクールアイドルのグループ、だそうです。

ややこしいですね。

リアルでは作品中のキャラクターのパフォーマンスをそれぞれの担当声優が再現する声優ユニット、でもあるそうです。

 

 

 

つまりは、作品の中の架空グループをリアルの声優さんが演じている、ということなのでしょうか。

 

 

μ'sのメンバーと担当声優

 

 

・点呼番号1
高坂穂乃果(こうさか ほのか)
声優名は新田恵海(にった えみ)

 

・点呼番号2
南ことり(みなみ ことり)
声優名は内田彩(うちだ あや)

 

・点呼番号3
園田海未(そのだ うみ)
声優名は三森すずこ(みもり すずこ)

 

・点呼番号4
西木野真姫(にしきの まき)
声優名はPile(パイル)

 

・点呼番号5
星空凛(ほしぞら りん)
声優名は飯田里穂(いいだ りほ)

 

・点呼番号6
小泉花陽(こいずみ はなよ)
声優名は久保ユリカ(くぼ ゆりか)

 

・点呼番号7
矢澤にこ(やざわ にこ)
声優名は徳井青空(とくい そら)

 

・点呼番号8
東條希(とうじょう のぞみ)
声優名は楠田亜衣奈(くすだ あいな)

 

・点呼番号9
絢瀬絵里(あやせ えり)
声優名は南條愛乃(なんじょう よしの)

 

おぉ…それなりに声優さんの名前は知っているつもりだったのですが、

見たことのない方が多いです…ここでも時代は進んでいるのか…

 

 

『ラブライブ!』って?

自分たちが通う学校が入学希望者の現象によって廃校に危機に陥ってしまいます。

廃校を阻止するために「そうだアイドルになろう!」と突飛な発想で結成されたアイドルグループ『μ's』のメンバーの頑張りと成長を描いた作品

 

 この作品とても人気があるのです。ファンは「ラブライバー」と呼ばれていい意味でも悪い意味でも注目を集めています。今回の報道で大きなショックを受けているようでした。

 

ネットの反応

 

 

 

 

うーん、不穏な呟きや解散阻止隊なんかもでてきてわちゃわちゃしておりますな…

 

 

 

石田三成さんはちょっと落ち着こう。歴史は変わらないんだ…

 

本当に解散するの?

 

わかりません。

 

(身も蓋もない)

 

情報が錯綜していて、デマ画像なんかも出回っているので、

なにが本当で嘘かは声優さんか所属事務所、レベールなどの

正式発表を待つしか無いでしょう。

 

 追記(20151206)

 

μ's解散するってよ!!