むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

さっちゃんこと小林幸子、2015年紅白にて華麗に復活!

▽スポンサーサイト

 

 

 

紅白歌合戦をまともにみなくなってはやうんすうねん…

だってさっちゃんがいないんだもの。ラスボスが存在しない紅白なんて終わりのないRPGみたいなもんよ…と思っていたら、

 

2015年 紅白歌合戦 小林幸子特別企画にて華麗に復活!

 

参考リンク:特別企画決定のお知らせ|第66回NHK紅白歌合戦

 

Σ(゚д゚) エッ!? 

 

森進一さんの卒業報道しか知らなかったよ?

というか紅白の出場メンバー調べてなかった。

 

森進一さん史上最多48回目の紅白を持って卒業を発表 - むちつみ

 

調べてみたら、なんと美輪明宏さんも参加なさっている!?

 

ラスボス対決?ラスボス対決が見れるの?

 

 

さっちゃん復活の理由

 

 個人的には何故、小林幸子さんことさっちゃんが紅白に出場しなくなったのかわからないのですが、(事務所と揉めたとかいろいろと噂は聞きました)

 

やっぱり視聴低迷をどうにかしようとしての起用、ですかね。

 

さっちゃんはその衣裳のゴージャスさらからネットでは「ラスボス」の愛称で親しまれてました。(ネット民が一方的に親しみを感じていた感がある)

 

ラスボスはRPGゲームなどの最期の敵のことですね。だいたい見た目が豪華で華美だったり筋肉がありえないほどムキムキだったり巨大だったりします。つまりはさっちゃんの歴代の衣裳のような姿形をしています。そこからラスボスという愛称が付きました。

 

 さっちゃんこと小林幸子さんは、ネット上での活動などをしてコミックマーケットに参加したり、ボーカロイドの曲を自分風にアレンジして歌ったりしていて新たなファン層の支持を得ています。

 

 

 

若者のテレビ離れ(若者の◯◯離れいわれすぎていてそのうちに若者の人間離れとかいわれそうだなと思うこの頃)といわれてはや云年。

 

紅白歌合戦も視聴率を上げたいのでしょうか。

 

解散と騒がれているμ's(みゅーず)起用もオタク層の取り込みのため、なのかなー

 

以下は、それを取り上げてみた記事です。

 μ's(ミューズ)解散?!って騒いでるけどもそもそもμ'sってなに? - むちつみ

 

 

しかしさすがはラスボス。事務所と揉めたとか芸能界から干されたとかいわれていたけれども2015年に人気は衰えたとはいえ国民がみんな見るご長寿番組紅白歌合戦で復活を遂げるとは…不死鳥?フェニックスなの?ポーランドなの?

 

衣裳が楽しみです。