読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

『世界のネコ歩き』で有名な岩合光昭さんのねこ写真展が東京で開催!

ねこさまについて 国内あれこれについて
▽スポンサーサイト

 

 

ねこ歩き

 

 

写真展「ねこ歩き」オフィシャルサイト

 

 

なんで東京で開催なんだ!!

愛知県に来て!せめて!せめて大阪に!

 

以前名古屋で開催された時はいけなかったので!

もう一度!ワンチャンスください!!

 

 

ORZ…

 

神はこの世にいないのか…

 

『世界のネコ歩き』で有名な写真家さんの

ねこ写真展が東京で開催されます。

 

行きたい。あぁ、ひきもりだろうとも行きたい

ねこさま…あぁ…ねこさま…

 

 

写真展名:岩合光昭写真展「ねこ」


期間:2015年12月27日(日)~2016年1月6日(水)

※元旦はお休みです。

※12月28日(月)~30日(水)は20:30まで

※12月31日(木)は18:00まで

※最終日1月6日はは19:00閉場

会場:小田急百貨店新宿店本館11階 催物場

アクセス方法・駐車場についてはこちらの

公式サイトに詳しく載っています。

営業時間・アクセス | 小田急百貨店

 


入場料:一般 700円高校生・大学生 500円中学生以下無料

出典:岩合光昭写真展「ねこ」新宿の小田急百貨店で開催 - グッズ販売、ギャラリートークやスタンプラリーも | ニュース - ファッションプレス

年越しをまたいでの開催となります。

元旦はお休みなので「初詣のついでに!」「初売りのついでにいくぞ!」って

見に行って落胆しないでくださいね都民の方。

 

日によって終了時間が違うので、ご注意ください。

あと駐車場は有料ですので、駐車場料金もお忘れずに。

 

 

写真家さんのプロフィール

 

岩合光昭(いわごうみつあき)

生年月日:1950年11月27日

出身地:東京都

職業:動物写真家

出典:岩合光昭 - Wikipedia

公式サイト:デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭氏 公認サイト

 

 

お父さんも動物写真家のようでそれがきっかけで自身も写真家になられたようです。

ねこの他にもパンダなど世界中を渡り歩き多くの動物たちの姿をレンズに収めてきました。

 

NHKプレミアムの世界のネコ歩き』という番組は、日にとどまらず世界の各地で

暮らす猫たちの視線の高さで撮影されたドキュメンタリーであり人気番組です。

 

NHKオンデマンドで有料ですが視聴することができます。

www.nhk-ondemand.jp

 

しかし、さすがネコさまです。テレビ番組でも視聴率をかっさらうとか。

やはりホモ・サピエンスではなくネコさまがピラミッドの頂点に立つべき。

 

 

 

 

しかし、やっぱり東京っていいですよね。

ありとあらゆるイベントが開催され

さまざまなお店が集める場所…それが大都会、東京。

 

田舎者が行くのにはちょっと怖いぐらい人が多いところですが、

こういうイベントがあるたびに「あー、東京住みたい」って思います。

 

 

今回の開催地は新宿のようですがたしか以前は渋谷でその時はネコさまでなくて

永遠のライバルともいえる犬と実は凶暴なパンダの写真展を開催していらっしゃいました。

 

長年ネコを撮り続けている写真家さんとして有名ですけれども、

ネコだけではなく本当にいろいろな動物の写真を撮影し続けている方です。

 

インタビュー記事を読んだことがあるのですが、

そこでも、「ネコに対して敬意を持って」「家長のネコに挨拶を」と

動物に対して一定の敬意をもって接していらっしゃる姿勢がとても素敵な方です。

 

 

▽ねこさま関連記事 

我が家に君臨するネコさまについても語っているから、

読んでいってくれると嬉しいです…|д゚)チラッ

mutitumi.hateblo.jp

 

 

うーん、我が家のネコブログも一応もってるんですが、

2記事ぐらいで更新が滞っているのでなんか公開するのがはばかられます。

 

うちのねこさまみてみて!!と自慢したい欲求はあるのですが、

もうちょっと記事を増やしてからにします。

 

それにそっちのブログだとなありのキャラが違うからね。

こいつ…人格が違うぞ!ってなるからね。