むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

さっちゃんの華麗なる復活!ラスボス降臨のネットの反応と背後の弾幕

▽スポンサーサイト

 

 

さっちゃんが紅白にでましたね!

和風アレンジ千本桜に

こぶしの聞いた歌声!

 

背後にはデラックス幸子に

通称「ラスボス」その名の通り豪華衣裳でした。

 

関連記事

mutitumi.hateblo.jp

 

あと、羽生くんが口ずさんでいたました!

ニコ動みてるの?ねぇニコニコ動画の住人なの?!

 

 

 

 

ネットの反応

twitterの反応

 

 

 

 

 

 

 

うん、どうやって倒せばいいのかと考えをめぐらしてしまうRPG脳。

これこそゲーム脳なりて。

背後のデラックス幸子が強力な全体攻撃をしかけてくるけれども

まず前に立ちはだかる幸子を倒さないと攻撃できない。

しかし、自動HP回復に本体以外に羽も個体に意志をもち、攻撃をしかけてくる。

なんという無理ゲー。

 

という想像しかできない。

 

しかしこれは第一段階にしかすぎず第二、第三段階があり

倒したあとに真のラスボスが…

 

さっちゃんの背後のコメントは何?

 最初は放射線状、次には後ろの画面に流れたコメントは

ニコニコ動画とリンクしています。

紅白歌合戦ニコニコ動画でも放送されていて、

ニコニコ動画では動画にコメントを流せます。

 

リアルタイムでニコニコ動画を見ている人のコメントが

さっちゃんの背後で流されていた、というわけです。

 

どういう技術をつかっているかは謎です。

よくわかりません。

 

 

 

まさにそうですよね…演歌という昔ながら、のものを歌う歌手でありながら

ニコニコ動画というネットの世界に入ってきてそこで大成功、しているわけですし。

そしてまた紅白歌合戦に舞い戻ってきた、という。

 

さっちゃんはネット民についてどう思っているのか

 

 

 

さっちゃんはニコニコ動画で活動しているし、

コミケなどに参加しているわけで言動についても

オタクにかなり好意的な人だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで某人が一言物申したいようです。

 

 

 

本家本元はミクさんだからね!そのことは忘れないでね

 

 

千本桜 (feat. 初音ミク)

千本桜 (feat. 初音ミク)