むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

羽生弓弦君は声優鈴村健一さんのファンだった?!

▽スポンサーサイト

 

紅白歌合戦で「千本桜」を口ずさんでいたと

一部で話題になっているフィギュアスケーター羽生結弦君。

 

「千本桜 」についてはこちらでどうぞー

小林幸子復活一曲目は人気ボカロ曲「千本桜」!実は本人もボーカロイドになっていたって知ってる? - むちつみ

 

天才的なスケーター、というイメージが強くて

身近な存在、とはいえなくなってますよね。

 

なので、「千本桜」を口ずさんでいたのを見た時に、

「うそ、あの羽生くんが?!」と話題になっているのかもしれません。

 

さてそんな羽生くんですが、実はライトなオタクなのかもしれません。

 

 

 羽生くんは声優鈴村健一のファンだった?!

 

 

出典はこの方のこの呟きです。

 

 

 

 

 

さて、まずは、件の鈴村健一さんとは、

 

鈴木健一プロフィール

 

職業:声優

生年月日 1974年9月12日
血液型 A型
事務所 インテンション

出演作品

ガンダムビルドファイターズトライ(キジマ・ウィルフリッド)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(シン・アスカ)

仮面ライダー電王リュウタロス、R良太郎、電王ガンフォーム)
仮面ライダーディケイドリュウタロス、R士、R夏海、電王ガンフォーム)

他多数

妻は同じく声優をしている坂本真綾

役柄でカップル役を演じることが多く、発表当初はファンの間で話題になりました。

 

参考

 公式プロフィール

intention-k.com

 

声優に興味がない方は知らないかと思いますが

その界隈ではそれなりに有名人でございます。

 

ナレーションのお仕事などもしていますから、

一度声を聞けば「あぁ!」と思うかと。

 

羽生君のドキュメンタリーのナレーションもしているとか。

それは気が付きませんでした。なんだか聞いたことあるなぁとは思っていたのですが。

 

ファンになったきっかけはお姉さん

 

鈴村健一さんは女性ファンの多い声優さんです。

男性である羽生くんがファンって意外ですね。

そこには羽生くんのお姉さん「さや」さんの影響があったとか。

 

お姉さんのさやさんといえば羽生くんがフィギアスケートをはじめるきっかけとなった人物ですよね。そして、羽生くんのためにフィギアスケートををやめた人。

 

あまりメディアには出ないようですがお話に聞く限り、

弟思いの立派な方のように思えます。

 

そんなお姉さんが鈴村健一さんのファンで

お姉さんに影響されて羽生くんもファンになったとか。

 

 

こういうエピソードを聞くと羽生結弦という天才も

ひとりのどこにでもいる青年なんだなと思い知らされます。

でも、氷上の上ではまさしく天才。

そんな二面性が素敵です。