読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

2016年1月の気になるアニメリスト ーあるひとりの腐った女編ー

▽スポンサーサイト

 

気になるドラマリストをつくったのだから、

アニメリストもついでにつくってみました。

 

 

気になるアニメリスト【2016年1月】

あるひとりの腐女子が自分ごのみの腐れ基準で選別したものなので、

そういう属性が嫌いな方はお帰りください。

男性向けは豊作っぽいですし、某ギアスなアニメの監督が新アニメの制作に関わってるっぽいので、どうぞどうぞそちらにどうぞ。

 

いいだろ?オタク業界も基本的に男性基準なんだからおまえらお腹いっぱいたべられるだろ(憤怒

 

目次

 

 

 

「虹色デイズ」

rainbow-days.tv

 

男子高校生やっほーい

でも我が地区では放送しなさそう…(血涙

だんし、こうこうせい…とうといひびきだ…

 

 

「灰と幻想のグリムガル」

grimgar.com

薔薇のマリア」の十文字青先生が原作!

 

この方はね。キャラクターの心理描写が格段に上手いのです。

ぱっと見、一段が長くて「うわぁ」と思ってしまうのですが、

読んでいるうちにひきこまれていきます。

その世界に。そのキャラクターに。

 

秀でたところもあるけれどもそれでも弱くて浅ましくて醜くて、

やさしくてやわくてどうしようもない等身大の人間の描き方が

とてもうまい方なのです。

 

どうやってアニメーションという映像で

あの世界や心理を表現するのか今から楽しみでなりません。

 

 

詳しく見たら我が地域では放送しない\(^o^)/

しかしニコニコ動画で放送されるようなのでわくわくしてます。

そして色んな意味でドキドキしています。

昭和元禄落語心中

rakugo-shinju-anime.jp

 

BLみをかんじる…

あらすじ知らないけれども即録画設定した。

原作は漫画の模様。

 

僕だけがいない街

bokumachi-anime.com

ノイタミナは基本的に録画するよね、常識だよね。

腐女子でも腐れ視点ではないきよらかな()な視点で

純粋に作品を楽しむことだってあるんですー

 

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

pos-a.jp

 

少年たちの、とついている時点が録画しないわけがないやろ。

 

狙ってるだろう?という作品にだって全力で釣られてやんよ。

でもおそ松さんには釣られなかったぜ!個人的にはあれ男性向けに作られているように感じました。声優が豪華でそれに釣られているけれども。

腐女子といっても十人十色。特定のものにしか萌えられない人種もいればこの世に存在するありとあらゆるものに萌えられる上位種もいるので、一概にはいえないのですよ。

 

 

 

個人的な呟き事

しかし、我が暮らしている地域では放送しないものもある(涙

東京都民がこういう時はほんとうに羨ましい。

羨ましすぎて唇を噛むし目から血涙が溢れる。

 

ここは書かなかったアニメもいくつか録画してます。

あと、我が部屋ではないけれどもある一室に鎮座するのHDDは

何日日分のテレビ放送を全局録画してくれるというハイテクなので

放送後に評判がよいものがあったらそっちで見直します。

 

 

 

2016年1月気になるドラマ編

mutitumi.hateblo.jp