むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

名古屋受験生の君に捧ぐ、応援してるイベントー独断と偏見編ー

▽スポンサーサイト

 

そういえば受験の季節だったなとテレビをザッピングしながら

特集番組をみて思いました。受験とは程遠い人生を送ってきましたから。

 

AO入試でなんとなかなった大学受験。勉強なんてしていませんでした。

高校は推薦で、受験と言ったら資格試験ぐらいです。

頑張りたくないです。

 

でも、そんなグズ人間とは程遠い頑張っている誰かへ

 

君を応援している企業についてまとめてみたよ。

 

題して「頑張ってる君に捧ぐー受験生応援企業ー名古屋編」

 

またの名を独断と偏見編

 

目次

 

 

名古屋鉄道、チームさくらTRAIN

 

受験生は地元代表だ。

 

www.meitetsu.co.jp

 

と、勝手に地元代表にされてますな。

昔なら故郷に錦を飾る的な感じだったんでしょうけど。

全力で地元企業も応援してくれているよ、ってことなのでしょう。

 

さっきから受験を、呪言(じゅげん)と打ち間違えるんだけど

なんか呪われてるのわたし?

 

受験生応援仕様ナナちゃん人形

平成28年1月13日(水)~1月19日(火)

 

なんかうん、なありふぁっしょんわからない

 

これ以外にも受験生応援イベントをたくさんやっているので

気になる方は上記のサイトへGO

 

 

 

味の素 受験生応援レシピ

 

park.ajinomoto.co.jp

 

味の素も受験生応援に乗り出してるよ!

でも、なありはここの企業説明の時に嫌な思いしたからアレだよアレだよ!

 

レシピは素直においしいから、お母さんかお父さんか自分で作ってみてね!

もういろいろやっつけだよ!!

 

名鉄デパ地下 受験生応援弁当

 

blog-shinjuku.takashimaya.co.jp

 

この時期はデパ地下も受験生応援一色です。

(…ゲン担ぎを理由にお金をむしりとろうとしてい…(r

こういう汚いことしか考えられない大人にはならないように。

 

つぶやき。

とくにもかくにも受験生のみなさん。

毎日、お疲れ様です。受験頑張ってください。

 

学歴社会の世の中だけれども、

第一志望に受からなくても浪人しても

今頑張っている事実は消えないし、

これからの人生の役に立ちます。

 

「努力する」という経験は大切です。

これはマジで。体力もポテンシャルも伸びしろもある若いころに結果は芳しくないとしても努力する、全力を出すという経験をしているのは本当に大事です。

 

努力したことのないクズ人間がいうことです。

あまり信用しないように。

 

  1. 「勉強の仕方」を学習する。
  2. 「努力する」ということを学習する。
  3. 「自分の限界」を理解する。

 

これまじで大切です。

研究者になるにしても企業に勤めるにしても、

起業するにしても、無駄にはなりません。

 

社会が評価しなくても、その経験は無駄になりません。

きれいごとだけどね!!

 

まじめに語ってみたよ!!