むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

映画『貞子VS伽倻子』目には目を!バケモノにはバケモノを!主演に山本美月、玉城ティナも登場

▽スポンサーサイト

 

sadakovskayako.jp

 

      ホラー映画の2代巨頭。

    二つの呪いに襲われる女性たち

 

    彼女たちに呼び起こされるかのように、

 

  貞子と伽椰子が、2016年6月18日…相まみえる…

 

 

主演は現在絶賛放送中の「火村英生の事件」にて

「朱色の研究」で朱美役を演じた山本美月さん。

メインキャストには玉城ティナさん、佐津川愛美さん。

かわいい女の子がキャーキャー言っているのを見ているだけで

癒される・・・

 

目次。

  

 

 

キャスト

呪いビデオを手にしてしまった二人

有里 山本美月

夏美 佐津川愛美

 

「呪いのビデオ」研究者であり大学教授

森繁新一  甲本雅裕

 

 呪いの家の隣に引っ越してきた家族

高木鈴花(娘) 玉城ティナ

高木史子(母) 田中美里

 

「バケモノにはバケモノを!」名言霊媒師

経蔵 安藤政信

 

(わかっている範囲の)あらすじ(予想してみる)

貞子の呪いのビデオを手にしてしまったのは有里と夏美。

呪いの家の近所に引っ越してきた鈴花。

 

貞子と伽椰子の呪いに襲われた彼女たち三人が、

呪いから逃れるために霊媒師経蔵を頼り、

彼が貞子と伽倻子を対面させる…

参考

映画『貞子 vs 伽椰子』

 

 

という流れになるのではないかなと。

 

特典映像はこちら。

 


映画『貞子vs伽椰子』特報映像

 

 

見た瞬間、「(・_・)」となりました。

貞子と伽椰子…?

ばぁ・・・さ・・・す?

 

 

 

貞子といえば現在日本で一番有名な女幽霊の名前ともいえます。

ホラー映画『リング』にでてくる主役。

呪いのビデオを見た相手を呪い殺す井戸の底の幽霊。

 

長い黒髪に白のワンピース。

まつげのない瞳に爪がない指先。

現代の幽霊の代名詞ともいえる存在。

 

ハリウッド映画にもなりましたよね。

 

 

一方「伽椰子」も負けてない。

 

 

 

ホラー映画『呪怨』のラスボス的存在。

呪いの家に潜む女の怨霊。

家に関わった人々を理不尽に呪い殺していく…

 

ゲームの伽倻子は最初の登場時は「あれ、なんかかわいくない?」

と余裕で思える風貌なのですがその姿はどんどん…

 

 

戦慄したシーン「ビデオデッキから古びたビデオテープ」 

 

予告動画は最初は本当にホラー映画という雰囲気です。

なつかしきビデオデッキにビデオテープ…

 

恐怖を感じました。

 

「なにこれ…」

 

というセリフに。

 

今の若い子はビデオテープって知ってるのかな(遠い目

知らないよね…年を取るわけだ…

 

衝撃的シーン「貞子」と「伽倻子」の遭遇

ダブルパンチな呪いを受けた女性の恐怖を描く…

と思ったらなんと、伽倻子が握りつぶしたのは

貞子の呪いのビデオテープ。

それを見た貞子は目を見開き(?)ます。

嘲笑うかのようにトシオ君も現れます。

 

取っ組み合いのキャットファイトでもはじまるんかな…

 

名台詞「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ」

 

目には目を歯には歯を、ハムラビ法典かよ

 

おそらく霊媒師経蔵が手回しをし、

現代の2代怨霊を引き合わせたのでしょう。

とりあえず最後の場面で貞子が激おこ。

伽倻子は不敵に奇声を上げ、トキオは首をかしげる。

 

一体どうなるのか。

というかこれホラー映画なのか。

ホラーでいいのか。

 

 

 

どこに向かっているのだろうか。