むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

アニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』第三話「帝都への道」感想ネタバレ腐れ喪女の萌ポイント

▽スポンサーサイト

 

はいはい、続けて三話のあれこれ。

心に沸き立つときめきを言葉に出来ない。

美少女に男同士の熱い絆とかもう好みすぎてあれだよ。

 

最近の男性向けアニメにありがちな見せすぎパンチラとか、

きわどいラッキースケベな展開がないのがとてもグット。

 

女の子もかわいいし。かわいいし、かわいいし。

かわいいのは正義なんだよ。

 

 

 

みてみて、今回登場するヒロインのひとり。

ルルティエちゃんだよ。かわいいよね!健気で可愛い子だよ!

 

 

 

全体図はフィギアの画像でどうぞ。

うたわれの民族衣装っぽい服装が大好きです。

 

目次。

   

 

 

 

第三話「帝都への道」 あらすじ

 

ルルティエ姫の護衛で帝都までいくウコンたちに

同行することとなったハクとクオン

多くの荷馬車。棲みで中が見えない牛車(?)

それを見つめるあやしい影が2つ…

 

野営をすることになったハクたち。

クオンとルルティエのために、

自主的に水汲みに赴くハク。

しかし、やはりハクに水汲みという重労働はムリだった。

マロマロな自称親友が助けに入るがあえなく完敗。

 

そこにさっそうと現れるコポポさんかっこいい。

 

あやしい謎の影がクオンとルルティエの

お風呂を覗きにきた次の日、道の途中で困っている女性がひとり。

 

助けようと手を貸したその時

武装した無数の男たちが現れ、ハクたちを囲う・・・

 

 

 

腐れ喪女的感想 

 

ハクとクオン 母親と息子

なんかもうクオンが母親に見えてきた。

働きたくないでござるとダタをこねる息子の尻を

叩いて動かすプロフェッショナル。

 

 

ルルティエちゃん登場回!

ヒロインのひとりルルティエちゃんが可憐に登場。

あ、あ、あ、る、る、ルルティエちゃん・・・かわうぃいよ…

 

 

鳥(ココポ)になつかれるハク

ほらウコン!ボサッとしてるから

生き物たらしがどんどんひっかけてるよ!

押して!押して!押して!押して!

 

 

「のぞいたらただじゃおかないから」

「はいはい」

 

 

 

これがヒロインと主人公の会話です。

 

ラッキースケベ。クオンさんの裸体をみても

淡々としているハクは枯れているのか女に興味が無いのか

 

 

 

喉元に刃を向けられて不敵に笑うさんかっこいい

髭キャラは髭を剃りたくなってくるので、

範囲に入っていなかったのですが、ドストライク。

 

ノスリと名前が出てこなかったけれども

彼女を姉上と呼んだ男性は弟の「オウギ」です。

シスコンです。

 

 

ウコンを見送るハクが新妻のかおり・・・

 

ルルティエの「男同士の友情って素敵だと思います」

は伏線ですこれ伏線です。この世界は腐女子にやさしい

 

大活躍だよ!コポポさん!!

 

ルルティエとハクとの間に座ろうとしたマロマロに

キックをお見舞いするコポポさん。

きゃー!かっこいい、もふもふさせて!

な展開が続く。なにこの鳥類無双

 

 

まってました!オシュトル登場!

前作「ハクオロ」を思い起こさせる仮面をしている。

物語のキーパーソナル。

右近大将のオシュトル。

 

仮面をしていてもにじみでるイケメン臭。

顔をかくしていようが額面格差は明確なのであった

 

すべてを悟っているっぽいクオンの( ̄ー ̄)ニヤリ顔がなんともいえない・・・w

 

美少女とマロマロに取り合いされる主人公・・・

第三話ですでにもてもてだな。

う、羨ましくなんてないんだからねっ・・・!

 

関連記事

mutitumi.hateblo.jp

 

mutitumi.hateblo.jp