むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

大学でぼっちになりそうで不安な新入生のみんなへかつてぼっち大学生だった喪女が贈る

▽スポンサーサイト

 

 
 
 
現在進行形でぼっち喪女ななありが!
新大学生に贈る!
ぼっち!の!ための!
ぼっちになりそうな同胞のための!
ぼっち確定な仲間のための!
 
役にたたないアドバイスもどき!
 
現役大学生時代?
ぼっちだったよ?
花?花の女子大学生?
なにふざけてんの。
そんなのにじげんのなかだけのおはなしです
 
げんじつははてしなくきびしいものなのです…
 
目次。
 

 

事前準備編

 前提として、オタクでぼっちで根暗な同胞に向けて、です。
そんなかつての私に向けて、
とりあえず軽く連絡ぐらいはできる仲の人を作る下準備について。
 
ただ、これは果てしなく受動的な行動です。
世の中のリア充にはすごく心優しい存在がいます。
偽善者もいますが、とりあえず私は天使()と呼んでいます。
 
ぼっちでぽつーんとしている人間にも
別け隔てなく話しかけてくれる人です。
 
そんな神様みたいな存在が
幸運にもいることが前提です。
 
 

SNSのリア充向けアカウントを作ろう

 
おそらくですが、twitterはネット用の
Facebookに至ってはなにそれおいしいの?状態。
LINEもスマホにインストールしていない。
 
そんなリア充からしたら孤島に住んでいるような状態
の人がぼっち予備軍には多いのではないかと思います。
 
・みんなだいすきtwitterのリア充用アカウント用意
 
とりあえず、手軽に作れるtwitterのリア充アカウントでも作りましょう
オタクを隠したい場合はソレ系統の人をフォローしてはいけません。
 
なんかこうファッション雑誌やらそれなりに有名な漫画家や小説家、
芸能人などの公式アカウントを擬装用にフォローしましょう。
 
自動的にリフォローしかえしてくれる
botなどもちょこちょこフォローして
フォロワーも水増し。
 
数日前から「もうすぐ入学式だよ(^^)」
や「今日のお昼ごはん」など一日に2ツイートぐらいで
いいので呟いておきましょうね。
 
 
・可能ならFacebookも。
強制はしませんが、数年後に控える就職試験など
Facebookなどを通しての面接みたいなものがあると聞きますし。
 
可能なら作っておいてもいいかなと。
リア充御用達のSNSのですしね…

あのキラキラ空間に身を委ねよう…

 
 
・最低限の身だしなみは整えよう。
たいていの人はきっちりかっちり整えると思うけれども、
油断はしないように。 
 
第一印象は大事です。
 
たとえブサイクだろうがブスだろうが
最低限の清潔さがあれば知人ぐらいなら作れ…ると思います。
少なくとも可能性は高まります。
 
・LINEのインストール、使い方の確認
 LINEをインストールしていない人は
とりあえずしておこう。
 
最低限の使い方の確認。
連絡先の交換方法などもチェック。
 
 
 
 
さて、これで幸運の天使が訪れて
少なくとも「知人」は出来た人は
そこからどうにかこうにかして「友人」レベルに
段階をあげていきましょう。
 
ぶっちゃけそこからはなありの管轄外です。
というかどうやって友人になるのか教えてほしい。
 

入学してからぼっち確定したよ編\(^o^)/

はい、勉学に励みましょう。

学生だからね。それが本分です。はい。

 

ただ、成績がいいとノート貸出要員に

されるので注意が必要です。

 

相手から関わってくれるチャンスでもあるので、

そこから知人をゲットすることも可能です。

 

にこやかに対応すると相手もノートを貸してくれたり

話しかけてくれることもありますので、

ただし、本当に見下して体のいいように使われる可能性もあります。

 

見極め大事。

 

 

・人が滅多にこない穴場スポットを探そう

 

シラバスなど入学式で手渡される資料に

学内の地図が載っていると思います。

 

そこでひとりになれそうな場所。

ぼっちでもおかしくない場所を探しましょう。

 

できることなら、自分が心落ち着くところを、

それはテラスだったり図書館だったり空き教室かもしれません。

 

 

ぼっちを極めたいのなら可能な限り人と合わないルートを探しましょう。

 

大学生になってもぼっちな人間を指差して

笑うようなやからは存在します。

 

心が折れやすい人は事前にそういう人もいるのだと、

身構えておきましょう。

 

おどおどしていると目をつけられやすいです。

堂々としていましょう。

 

ただ、食堂など人が多い場所でひとりで食べるのがこわい

という人は、

 

・食事はおにぎりかサンドイッチで手短に済ませられるもの事前に用意。

 

栄養補給は大事なことです。頭が回らなくなりますしイライラします。

ご飯を抜くのはできるだけ避けたほうがいいです。

 

静か孤独にご飯を食べられるような場所も見つけて置きましょう。

 

 

堂々と食堂でたべられると言う人はそれでいいのです。

ぼっちのあり方を群れることしかできぬ軟弱ものに見せつけてやるがいい。

 
 
 

最後に。

 

大丈夫。友達がいないぐらいでは死なない。
いじめられたりしなければ死なない
悪口叩かれて裏でへんな噂流されて
教授陣にも変な顔されてもしななければしなない

 

こころはやむけどな(^q^)

 
 

ぼっち遍歴関連記事