むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

腐れ喪女が気になる春アニメ~2016年編~

▽スポンサーサイト

 

まだまだ冬アニメも撮り溜め分未視聴のままなのに

もう春アニメの時期ですね。

 

もう4月…一年って早いです。

HDD、BDの容量が心配な今日このごろですが、

4月開始アニメで気になるがちょこちょこあります。

 

色んな意味できになります。

見れる環境であるかどうか居住地区で放送するのか不明ですが、

 

 

目次。

   

  

 

2016春アニメ 

原作ありきのアニメ化が今期も多い、かな?

オリジナルアニメも一時期に比べれば多い気がする。

逆転裁判

www.ytv.co.jp

原作はゲーム。

主人公の名前ぐらいしか知らないけれども、

とりあえず気になるから見てみることにする。

 

原作

 もう6作品目まででてるんですな。

ビックオーダー

www.kadokawa.co.jp

原作者は狂気のヤンデレポーズでお馴染み『ユノ』ちゃんが登場する

未来日記』を描かれたえすのサカエさん。

もともとは小説家を目指していた方だったとかで

張られた数多くの伏線、綿密に練られた物語などかなり魅力的。

 

原作 

 

文豪ストレイドッグス

bungo-stray-dogs.jp

実際の文豪と同名のキャラクターが文豪の作品、作風がモチーフとなっている異能力を持って戦う探偵バトル漫画が原作。

 

外伝として小説も出版されている。

京極夏彦綾辻行人辻村深月など

現在活躍している作家なども登場するスピンオフ作品も存在。

 

原作 

 

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

田中くんはいつも気だるげ

tanakakun.tv

田中くんのビジュアルに一目惚れ。

日常系ほのぼのアニメかな。

 

原作

田中くんはいつもけだるげ(1) (ガンガンコミックスONLINE)
 

 

ジョーカー・ゲーム

jokergame.jp

狙っているとしか思われないので

自ら餌に喰らいつきに行きます。

 

原作

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

 

 原作は推理小説っぽいです。

でもキャラクタービジュアルが男の人ぱかりで

なんかもう狙ってるしか思えない。

狙われてるとしか思えない。

自ら弾丸の前に飛び出していく所存

 

エンドライド

anime.endride.jp

ほら、男が二人、いる、それだけで、見る価値があるのです

オリジナルアニメ…なのかな。

るろうに剣心の原作者さんが関わってるっぽいです。

 

少年メイド

www.tbs.co.jp

狙い撃ちにされているので自ら弾丸に当たりに行く所存

 

原作

少年メイド コミック 1-8巻セット (B's-LOG COMICS)

少年メイド コミック 1-8巻セット (B's-LOG COMICS)

 

 うん、狙われてるよね。

 

坂本ですが?

www.tbs.co.jp

スタイリッシュアニメと聞いて。

 

原作

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

 

 

 甲鉄城のカバネリ

kabaneri.com

ノイタミナ枠、オリジナルアニメ。

双星の陰陽師

www.sousei-anime.jp

 おんにゃのこがかわゆかったので。

 

原作

 

キズナイーバー

kiznaiver.jp

じゅ、純粋に物語が気になるだけです(震え声

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

jojo-animation.com

見るしか無いよね。

 

原作

 

このあたりでは…ほうそう…しない…ようです…