むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

喪女、『ポケモンGO』ピカチュウGETのために深夜徘徊する

▽スポンサーサイト

SEIKO CLOCK(セイコークロック) ポケモン ピカチュウ 立体おしゃべり目覚まし時計 JF373A

 

ポケモンGOを始めました。

夕食後に行動開始。

 

ひきこもりが久々にひとりで外出しました。

すれ違う人や車にびくびくしながら、

ピカチュウのためにウロウロウロウロ。

 

でも、なんかCMの完成度が違って、

コレジャナイ感が…

多分、CMみたいに自由にポケモンが動きまわるのが

理想なんでしょうけれど…

 

これから始める人のために、

参考になるかわかりませんが

ゲーム開始までの流れを書いておきます。

 

目次。

    

 

 

喪女がやったこと。

『ポケモンGO』のダウンロード。

(※ニセモノが出回っているらしいので、

Niantic, Inc. アドベンチャー

という正式な配布先であるかどうか確認すること)

 

専用のグーグルアカウント作成。

 

※身バレを防ぐため、と日本版のダウンロードが始まる前から

いわれたいたので念の為に作っておいた。

 

GPS機能を有効にしておく

 

 

 

本体のGPS機能をオンにしておかないと、

たぶん、はじめのポケモン以外出現しないので注意。

 

普段は無効にしているのは、理由は念のためです。

いつどこから個人情報が流出するかわからない。

住所や名前だけならまだしもドギツイエロBLやゲイビデオなど

漁っている検索履歴など流失したら社会的に死ぬしかなくなる。

 

 

『ポケモンGO』を起動。

→使用するグーグルアカウントを選ぶ

→キャラメイク(簡単に終わる)

オーキド博士ならぬなんとか博士(名前忘れた)から

簡単なチュートリアル。

元祖御三家(ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ)が出現

最初のポケモンとしてこの中から選ぶ。

(裏技としてピカチュウを出す方法もある。

喪女はこれを選んだ)

 

※ピカチュウを出す方法。

御三家を無視して、歩く。

できるだけ御三家から離れて、

すると御三家が何度も現れる。

それを繰り返すと四度目ぐらいにピカチュウが出現。

 

→好きなポケモンをゲット。

ボールの投げ方は以外に難しいので

なれるまでARを切っておくのをおすすめします。

 

→ニックネームを決める

(英数字のみ可)

 

→あとはひたすら歩いてポケモンみつけて

ボールを投げるだけの簡単なお仕事。

 

二時間ちょい夜の住宅街を歩きました。

ちょっとした不審者です。

でも大丈夫。ポケモントレーナーだから()

 

公式マニュアル一読推奨 

 

※博士のチュートリアルだけでは足らないので

公式マニュアルを一通りみておくのをおすすめします。

 

Pokémon GO

公式マニュアル