むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

とりあえず一言だけいわせてくれ  刀剣乱舞アニメ『花丸』感想

▽スポンサーサイト

 

 

 

刀剣たちが動いている!!!

 

 

 

 

昨日、ようやく録画に成功した『花丸』を見ました。

刀剣乱舞というプラウザゲームをアニメにしたものです。

 

明確なストーリが設定も不明。

キャラ設定もいろいろな解釈がされているゲームなので、

アニメ制作はどうなるのだろうかドキドキしていました。

 

不安と期待がないまぜに成った複雑な気持ちでした。

 

 

サービス開始から始めている審神者(プレイヤーのこと)たちにとっては、

一年と九ヶ月ちょっとゲームのお決まりの立ち絵とお決まりのボイス。

 

様々な問題が起こり、二次創作界隈で何度も騒動が起こり、

離れたファンもいるのにそれでも今までずっと離れなかったM気質な審神者にとっては、それらだけが萌えの糧でありました。

 

そこにアニメです。アニメです。画面の中で刀剣たちが話して動くのです。

 

放送が夜中だったので、録画したものを見ました。

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

アニメに関してはいろいろな思いでいっぱいですがとりあえず感謝しかない。スタッフの皆さんに感謝しか無い。

 

動いている。あの子たちが動いている。初期刀が喋っている。

笑っている。遊んでいる。戦っている。動いてる。踊っている笑っている。動いている。

 

俺の初期刀があああああああああああああああああああ

動いてるるうううううううううううううううううううう

 

 

もうそれだけしかいえません。

もうそれだけしかこたえられません。

 

OPだけで生きていける…

OPだけでこれ生きていけるよ…

 

ネタバレ?感想?

 

長谷部が動いてる

清光が初期刀

歌仙が料理作ってる

 

はい、ネタバレです。

 

なにもことばにできないの。

動画工房に足の裏向けて眠れない。

魂を吹き込んでくれたスタッフの皆様に感謝を捧げつつ、

アニメ艦これの二の舞いにならないように祈りつつ、

第二話を全裸正座待機。

 

まともな感想はもうちょっとまってやってください…

 

 

少しはちゃんとした感想記事

 

mutitumi.hateblo.jp