読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

【頭が】ブログのテーマを変えました。【よさそうにみえる】

▽スポンサーサイト

 

ブログテーマ変えました。

公式テーマから、シロマティ (id:shiromatakumi) さん制作のBrooklynへ。

 

シックで頭が良さげにみえるテーマBrooklyn

(書いている人間がコレであるが)

 

いいなぁと思ったテーマは他にもあるのですが、デザインCSSをいじるとおかしくなってしまうという不具合が起こったので、シックでシンプルで白黒なこちらのテーマにしました。

 

製作者のシロマティ (id:shiromatakumi) さんのブログはこちらです。

shiromatakumi.hatenablog.com

 

 

本格的なカスタマイズはまだしていません。

目次とID消すデザインCSSを前のブログから持ち越しただけです。

 

今のままでも十分かっこいいなぁと思っているので、余計なカスタマイズは不要かなと。

 

ゆっくりとブログカスタマイズをしていこうと考えています。

 

 いきるのしんどすぎる週間に入ってしまった…

情緒不安定。更新も不安定。

 

まったくもって更新が停滞ぎみですが、精神が絶頂不安定だからです。日本語も不理解です。

頭があんまり働いていない状態もくわわってもうろうとしてる感じですね。

読みに来てくださったり、読書登録してくださったり、スターくださったりしているみなさんありがとうございます。

そしてすみません。

 

テンション高すぎて夜眠れなかったり、うつうつすぎて夜眠れなかったり。

いくら寝ても眠くて仕方なかったりどうしたいのマイボディ状態で自分に振り回されている現状です。

 

ブログの方向性が再び迷子。

 

どこいったんだろう…

 

以前、更新を停滞させて考えた結果導き出されたのは、

 

「日常の中で出逢ったよくわからないことやその他もろもろの「???」を勉強がてらに調べて備忘録代わりにブログにまとめて書く」というものでした。

その時は書かなかったけれども。

 

ひきこもりすぎていていろんなことを知らない→無知

やばい→罪

 

無知は罪らしいからどうにかしよう→ むちつみ

 

というブログタイトルの通り、無知からの脱却を目指していたのですけれど。

 

最近は別に無知でもええんやない?

 

知識ばっかりあっても頭でっかちになるんやない?

ワイに足りてないものは知識よりも圧倒的に経験やない???

 

と自問自答というかひとりツッコミで大混乱中です。

 

なんかいつもひとりで考え込んでひとりで混乱してます。

ある意味自家中毒(文字通り)…