むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

【立ち絵だけ】FGOのマシュ霊衣開放(水着)からの戻し方が長らくわからなかったのでまとめてみた【ずっと水着】

▽スポンサーサイト

 

水着イベントもいまや遠い昔の記憶(ピックアップガチャなんてなかったんや)

新要素霊衣開放の記念すべき第一回目であるマシュの水着はどちゃくそかわいよい。

清楚であり可憐であり、マシュのよさを引き立てるかわいさであった…

 

しかもあれ2016年のカルデアのみんなで選んだってことは、彼も選んだってことなんだよ…贈り物なんだよ…

 

そんな思い出に満ち溢れた水着ですがイベントも過ぎ去り、寒くなってくるとゲーム内とはいえかわいそうになってくるのでそろそろ霊衣から元に戻したくなりますよね。

 

でも、何故かしら戻らなかったんです。

アイコンや戦闘画面での姿は通常戦闘姿に戻せたのですが、立ち絵だけが何故か元に戻らない。

なんでや?!なんでや工藤?!!?

目次

霊衣開放の戻し方

 

戻し方は単純でした。

それはマイルームの霊基一覧から戻すのではなく、編成画面のキャラ選択から戻す。

ただ、それだけでした。

 

f:id:hioari96:20170922183930j:plain

 

マイルームからではなく、右側の編成をタップ。 

パーティ編成か霊基一覧に移動してください。

 

霊基一覧からマシュのステータス画面へ。

or

パーティ編成からマシュ長押しステータス画面へ。

 

f:id:hioari96:20170922184040j:image

 

水着姿、元の立ち絵に戻したい場合は

f:id:hioari96:20170925004118j:plain

FGOスクショ

赤い線でかこってあるところをタップしてください。

霊基再臨の立ち絵から水着姿まで自由に変更できます。

 

注意してほしいところが、この変更一応マイルームからの霊基一覧からでもできるのですが、変更はその場限りのもので固定されません。

マイルームで変更しても戦闘画面に移動すると水着のままだったり立ち絵が水着のままだったりするのです。

 

なので、衣を変更する場合は必ず編成の霊基一覧から変更してください。

アイコンとバトルキャラの変更方法も注意点は同じです。

 

おそらくマイルームの霊基一覧は図鑑感覚で、見られるように変更が固定されないようになっていて(第一霊基を見たくなって見たらまた最終霊基まで戻して…というようなことをしなくてはならなくなる)設定は編成画面に集中させているのではないでしょうか。

 

FGO関連記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp

 

mutitumi.hateblo.jp