むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

2015-12-04から1日間の記事一覧

意味を見出したい

テレビや情報サイトなどを見ていると 色々な情報が頭のなかを駆け巡ってぐるぐるする。 今まで世間と自分とを切り離していた後遺症だろうか。 脳のキャパシティが低い。ほとんどない。 日々を妄想と想像の狭間で過ごしていた反動。 (もともとの能力が低かっ…

森進一さん史上最多48回目の紅白を持って卒業を発表

年越しといえばNHKの紅白歌合戦。 我ことなありはさっちゃんこと小林幸子が出なくなったあたりから見ておりません。 でもまぁ一応出演者だけ見ておこうかなと思ったら 歌手森進一さんが今年を最期にNHK紅白歌合戦を卒業 という見出しが。 「フォ!?」 とな…

熱愛発覚なのか?志田未来と神木隆之介の恋愛事情

リア充爆発しろ。 という一言しか思い浮かばない心がミジンコ並みに狭いなありです。 テレビをつけたところ『キャッチ!』で志田未来と神木隆之介の熱愛発覚! という見出しを見て、心が死にました。 志田未来ちゃんはもう見た目が天使すぎてかわいい聖域で …

個性と無個性。西尾&暁月コンビの新作発表!タイトルは「症年症女」(しょうねんしょうじょ)

「めだかボックス」のコンビの新連載! タイトルは「症年症女」(しょうねんしょうじょ) 原作担当西尾維新先生らしい命名すぎてファンとしては心がワクワクして眠れない。 月刊漫画雑誌「ジャンプSQ.(スクエア)」の2月号から連載されることが決まったそう…

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

突然だが、我はガラゲーからスマホにも今年ようやく変更した化石女である。 干物どころではない。化石だ。 干からびいているのではない。石と化している。 地中に潜りすぎたのだ。 日々をぼーとすごしていた弊害か頭がまったく働かない。 文章を書くことで少…

「無知は罪」らしいから、ブログはじめてみた

ひきこもっていると世間の流行やら話題から遠のいていく。 そうしていろいろなモノに置いて行かれる。 同級生は結婚した。子供を産んだ。昇進した。 女優を目指していた同級生は舞台に何度も立った。 私は動かない。変化しない。 外に出ることを泣き叫びなが…