むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

2015-12-05から1日間の記事一覧

お題スロット『ブログ名・ハンドル名の由来』

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 我がブログを巡回すると文体が「である調」「ですます調」とごちゃまぜになっているが、特に意味は無い。完全なる気分である。我気分屋なり。 ブログ名の由来 めちゃくちゃ簡潔にいえば某偉いお人の名言。 「無知は罪う…

さっちゃんこと小林幸子、2015年紅白にて華麗に復活!

紅白歌合戦をまともにみなくなってはやうんすうねん… だってさっちゃんがいないんだもの。ラスボスが存在しない紅白なんて終わりのないRPGみたいなもんよ…と思っていたら、 2015年 紅白歌合戦 小林幸子特別企画にて華麗に復活! 参考リンク:特別企画決定の…

μ's(ミューズ)解散?!って騒いでるけどもそもそもμ'sってなに?

オタ系専用ツイートのアカウントで阿鼻叫喚になっていたのですが、 紅白出演も決まっていた(らしい)μ's(みゅーず)が来年春に解散する、らしい。 参考リンク:紅白出場「μ’s」が来年春の東京ドーム公演をもって解散か 発表番組が事前にネット流出 (東ス…

ねこあつめのあいことば「玉子酒」とは

ねこあつめにハマっている。 というか惰性で続けている。 餌を猫様に献上するためだけにプレイし続けている。 それすらも最近むなしくなってきたので、 にぼしがもらえる「合言葉」を掲載していきたいと思う。 毎日はムリだと思うが気が向いた時だけ。 誰か…