むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

2015-12-07から1日間の記事一覧

日本人初!というけれどもケネディ賞って何?小沢征爾さんて誰?

自分とはまったく関係にないし、違う生物なのはわかっているけれども 日本人が海外で讃えられるとなんか自分まで褒められている気になってしまう 勘違いも甚だしいなありです。 快挙です。たぶん。 指揮者で有名な小澤征爾さんが日本人ではじめて ケネディ賞…

ビバホーム名古屋南店の目玉が災害用品の理由

12月5日にビバホーム名古屋南店がオープンしました。 ビバホームってはじめて聞いたのですが大型ホームセンター、でいいのでしょうか。 www.vivahome.co.jp テレビの特集でこの前見ました。 同じ系列のお店でも店長や売り場の担当さんによって 他の店舗との…

語る人おらず、悲しいねさっちゃん

個人的には政治経済の時事問題などを取り上げていくつもりが すっかり芸能ニュースばかりになってしまった。 (いや、でも、ほら芸能ニュースって一番人と話題にしやすい内容じゃん? 社会復帰するのに必要な内容じゃん?たとえ話す相手がいなくてもな!) …

ねこあつめのあいことば「大雪」の読み方と意味を調べてみました

ねこあつめのあいことば「大雪」の読み方と意味を調べてみました。