むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

2016-01-25から1日間の記事一覧

古書と猫好きにおすすめ!京都にある古書と茶房 「ことばのはおと」

twitterでとてもかわいらしい猫パフェを見ました。 そのツイートはこちら。 京都に可愛い猫パフェ提供してくれるとこがあると教えて貰ったのでほいほい行って来たんだけど食べるときに罪悪感を覚えるレベルで可愛かった pic.twitter.com/FTr7M3Uz5T — 中身 (…

ねこあつめのあいことば「初天神」とはなにか

ねこあつめのあいことば「初天神」とはなにか調べてみました。

斎藤工の100のコト。聞き取れたことだけまとめてみたよ!

事前情報もなく「火村英生の推理」の視聴後に はじまったので惰性で見てしまいました。 途中からはじまった?それとも前回があったのでしょうか? 50回目の解答あたりからはじまりました。 見ながら急いで書き留めることができたものだけですが…

臨床犯罪学者 火村英生の推理2話「異形の客」火村激おこ回のネタバレ感想!

ドラマ「火村英生の推理」! 第二話の「異形の客」の原作は『暗い宿』に集録されています! はいはい、みんな買おうね! 火村激おこ回としてファンの間では有名だよ! 激おこだよ激おこ。 火村の犯罪に対する考えが垣間見える回でもあります。 目次 目次 二…