むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

▽スポンサーサイト

 

 

突然だが、我はガラゲーからスマホにも今年ようやく変更した化石女である。

干物どころではない。化石だ。

 干からびいているのではない。石と化している。

地中に潜りすぎたのだ。

 

日々をぼーとすごしていた弊害か頭がまったく働かない。

 

文章を書くことで少しはマシになればいいと思っている。

 

ということで今週のお題

我にとっては初お題である。

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

ぶっちゃけ小一時間かけて考えても思いつかなかった。

 

「あれもそれもこれもやりたいけど別に年内じゃなくてもいいや」

 

これが何も成し遂げられない人間の古典的思考である。

ついでにひきこもっていると季節感と時間感覚が狂う。

 

身体は大人。頭脳は子供。その名もなあり!状態。

 

これはやばい。めちゃくちゃやばい。痛い人間の完成である。

すでに完成している。完璧だ。完敗だ。感涙だ。人生に感涙だ。

ごめんね。人生。くだらないものにして。両親にも土下座だ。

 

話が脱線しすぎているのでとりあえず無理やり戻す。

 

とりあえず部屋を見回したり、うろうろしたりして

こんな時間になりつつひねり出した。

 

 

 

「年内にやりたいこと」

・ブログを続ける

・部屋の掃除

・積み本攻略

・情報の整理

・ブログの整理

・とりあえず掃除。

・整理整頓

 

 

 といった具合である。

 

一言でいえば「掃除がしたい

 

部屋の掃除、積み本攻略、とりあえず掃除と整理整頓。

 

我が部屋は汚い。いや、汚くない…がモノが多くてごちゃごちゃとしている。

本で床が埋まっている。

ついでに部屋の様子と同じくPCのHDDの中もぐちゃぐちゃだ。

グロ注意とでるぐらいにめちゃくちゃだ。

 

いい加減な人間性が露呈している有様。

 

ブログ整理

 

我は勢いのままにあまたのブログサービスでブログを作っては放置している。

両手で足りる程度ではあるがそれぐらいブログは持っている。

しかし更新はしていない。

 

ここでもまた継続力のなさが垣間見えているどころか丸見えである。

リアルならわいせつ罪で捕まるレベル。

 

年内中に開設しているブログ数の把握と共に

「続けるか否か」を判断し整理したい。

 

このブログはそのあまたの名無きブログたちと同じ道を辿らぬように気をつけたいと思う。

 

結論:「やっぱり掃除がしたい」

 

 

しかし、必ずやるとは言っていない。

 

 

ところでちゃっちいキャラ作りのために一人称を「我」にしてみたのだが

どうだろうか。こう独特のキャラらしさが出ていただろうか。個性的だろうか。

 

それともただの痛い人だっただろうか。

間違いなく一番最後であろうと思うが、個人的に我という響きが好きだ。

中国語ではなく日本語なので我と書いて「われ」と読んで欲しい。

間違っても「わたし」や某金ピカ王のように「オレ」とは読まないでいただきたい。