むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

意味を見出したい

▽スポンサーサイト

 

テレビや情報サイトなどを見ていると

色々な情報が頭のなかを駆け巡ってぐるぐるする。

 

今まで世間と自分とを切り離していた後遺症だろうか。

脳のキャパシティが低い。ほとんどない。

日々を妄想と想像の狭間で過ごしていた反動。

 

(もともとの能力が低かった、という説は無視しようと思う)

 

ここに取り上げてまとめてみたのが漫画と恋愛と歌手活動について。

最初は好きなモノを偏りすぎたかなと思ったので

それぞれショッキングなことを取り上げてみた。

 

我は社会派とは程遠いというか知識が枯渇しているので、

政治事件的なことはあまり取り上げたくない、

というか記事やニュースを聞いていてもあまり理解できない。

 

(某国擬人化漫画に熱をあげていた頃は

それなりに詳しかったが、病んでからは遠のいていたので

同時に国際系ニュースからもバイバイしていた)

 

勉強していこうとは思っている。

小学校レベルの知識でさえ、ない。

 

一応、大卒の身だというのに。

たとえ三流だとしても大卒だというのに。

 

なんというかほんとうに哀しい。

むなしい。

 

私が生きてきた今までは、無意味だったのだろうか