むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

厚切りジェイソンさん将来はコメンティーターとかしてそう

▽スポンサーサイト

 

 

なんかテレビに新しい外国人タレント?芸人?が出てるなぁと思ってたんですが、

この人の名前厚切りジェイソンっておっしゃるんですね。

毒舌キャラなのかな?と思いつつも日本にわざわざきてお笑い芸人やるだなんて

すごい勇気だなぁと思ってたらこの方、会社の役員でもあるんですね。

しかも奥さんもいらっしゃるそうな。つまりは勝ち組じゃねぇか。

感心して損したぜ(心が狭いなありです)

 

 

◯厚切りジェイションって誰?

 毎度おなじみプロフィール。

 本名はジェイソン・ダニエルソン

(JOJOならぬソンソン…とか思ったのは私だけだろうか…)

1986年4月9日生まれ。

アメリカ出身。

家族構成は両親に姉。

奥さんと娘さんが二人。

 

 

17歳で飛び級をして大学に…(遠い目)

この人も遠い人だった。当たり前だ。芸能人はみんな生きる次元が違うんだ…

 

ジェイソンって本名だったんですね。

てっきり某十三日の金曜日からとってきているのかと。

 

 

◯なんで会社役員なのに、お笑い芸人してるの?

鶏が先か卵が先か…じゃないんですが、ジェイソンさんは

アメリカでIT企業に就職し仕事で来日した時に

お笑い芸人を見て「自分もやりたい!」と決意したそうな。

 

しかし、お笑い芸人ではピザが降りない→ちょうどいい時期に日本法人を立ち上げる企業がある→「よし、転職しよう!」→転職成功→2011年に再来日!→翌年には副社長!

 (ついでに会社名はテスカイ)

 

お、おかしい。なんでこのエリートが日本でお笑い芸人を…

 

つまりは日本で働いていて日本で芸人をしているのではなくて

芸人をしたくて転職してまで日本にやってきて実際にお笑い芸人として活躍している、

という「できる人間」です。同じ生き物と思えません。

同じホモ・サピエンスはずなのになありとのこの違いはなんなんだろうか。

 

 

厚切りジェイションさんですが、twitterで人生相談なんかもやってくださってます。

鋭い洞察力をもって見ぬいた物事に対してはっきりずばりといってくれるので

ネットでは人気なのだとか。

 

twitter.com

 

 

 

芸風からして「日本の皆さんどうして?」とい問いかけを発しているわけで。

日本の文化やら風習やらに抱いている疑問はたくさんあるのでしょうね。

何かに対して当たり前として受け止めるのではなく「どうしてだろう」と

疑問を抱ける人って頭のいい人が多いですよね。

 

勝手なイメージですけれども。

「不満」ではなくて「疑問」。

そしてそれを明確に言葉にできる表現力。

 

◯将来はコメンテーター?

 

一発屋で終わるか今後も活躍できるかは世間の動静やら事務所の方針

本人の事情などさまざまな要因が絡まり合って決まることでしょうけれど、

コメンテーターなんか向いてそうですよね。

 

本人もテリー伊藤あたりの後釜を狙っていたりして。

勝手な想像ですけれど。