むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

ビバホーム名古屋南店の目玉が災害用品の理由

▽スポンサーサイト

 

 12月5日にビバホーム名古屋南店がオープンしました。

ビバホームってはじめて聞いたのですが大型ホームセンター、でいいのでしょうか。

www.vivahome.co.jp

 

テレビの特集でこの前見ました。

同じ系列のお店でも店長や売り場の担当さんによって

他の店舗との差別化などが図られていてそういうの見るの楽しいです。

 

働くのって大変だけど楽しそうだなと人事のように思います。

 

はやく、まにんげんになりたい

 

◯ビバホーム名古屋南店の特色

 

◯災害用品が充実

◯ビバホームオリジナル用品

 

 

名古屋南店の特色は、店長のこだわり「災害用品」

備えあれば憂いなし。やらないよりやっておいたほうがいい。

 

  • 災害用品にこだわる理由

 

ビバホーム名古屋南店がある地域は

伊勢湾台風など過去いくども災害の被災地になっています。

そのため地元民の防災意識が強いんだそうです。

 

 

 

忘れない 伊勢湾台風50年

忘れない 伊勢湾台風50年

 

 

 

  • ビバホームオリジナル商品

 名古屋南店だけではないのですが、

ビバホームはおもしろいオリジナル商品が特色です。

テレビ番組で見たのですが、「ふきこぼれない鍋」「蓋が落ちないポット」など

日常生活の中の「少しめんどくさいな」と感じるものを解消した商品があります。

 

 

そして、ビバホームオリジナル商品なのに取り扱っているAmazonさんさすがだぜ…

 

LIXILビバ ふきこぼれにくい 土鍋 9号 華柄

LIXILビバ ふきこぼれにくい 土鍋 9号 華柄

 

 

 

『スーパービバホーム名古屋南店』オープニングスタッフ大募集!|ホームセンター ビバホーム DIYからリフォームまで暮らしをもっと快適に!

 

オープニングスタッフ募集…アルバイト…労働…はたらく…朝早く…う、うぅ…あたまがいたい…