むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

かつてのアイドル「少女隊セイントフォー」にまつわる当時の黒い噂

▽スポンサーサイト

 

 

 

セイントフォーって何?

 

1984年にデビューした4人組のアイドルグループ。

1987年に解散。活動期間は3年間と短いものだった。

 『ザ・トップテン』『オレたちひょうきん族』などデビュー時から

当時の人気番組に多数出演。

 

 

 

 

しかもその短い3年間にいろいろとトラブルに巻き込まれたり、

両親がデビューのためにお金を巻き上げられたり、と

災難続きだったようす…昔のアイドルに対する行為はえげつねぇ…

 

メンバー

岩間沙織(1代目リーダー)

生年月日:1964年7月7日

血液型:O型。

出身:神奈川

コーラス&バックダンス担当。技は側宙。

 

 

浜田範子 

生年月日:1965年2月22日

血液型:A型。

出身:埼玉県

 

リードボーカル担当。技は後方宙返り。

 

鈴木幸恵(二代目リーダー)

生年月日:1966年5月15日

血液型:A型

出身:神奈川県

 リードボーカル担当。技はピルエット。

 

板谷祐三子(※1986年3月脱退)(芸能界から引退している)

生年月日:1968年3月5日

血液型:A型

出身:神奈川県

 

コーラス&バックダンス担当

 

技はバック転(のちに前方倒立回転に変更)

 

岩男潤子(※板谷脱退後に加入。グループ解散声明前に脱退)
生年月日:1970年2月18日生まれ

血液型:AB型

出身:大分県

 

 

出典セイントフォー - Wikipedia

 

 

 

活動期間がなありが産まれる前ですね。

そりゃ知らんわけだ。

 

この世に存在してなかったわけだからね。

うん、でも昭和のアイドルってこうあかぬけていない感じが

最高に素敵ですね。あー…こういう感じのアイドルでてこないかな。

 

今のアイドルって美人さんやかわいい子が多いのですが

なんかこうあどけなさが足りない気がします。

 

もっとこう庇護欲をワキ立てるような子をっ!

 

当時はかなり話題を集めた模様

デビュー前に主演映画が公開。

デビュープロジェクトに40億円の費用

曲中にバク宙を決めるなど派手なアクションが特徴。

そのため「女版少年隊」と呼ばれていた。

 

アクロバティックなパフォーマンスがかなり注目を集めたようです。

しかし女版少年隊って普通に少女隊じゃあかんかったのか。

 

事務所とレコーディング会社のいざこざやメンバー引き抜き問題など

まともにアイドル活動ができたのはほんの数年とちょっと。

 

大人の事情にふりまわされて夢の搾取って感じでなんかなぁ

昔の芸能事務所ってかなりアレですよね。

未成年で休みがほとんどなく働いていたのに

給料は変わらないとか某さんなんて事務所の借金を背負わされたし。

 

げいのうかい、こわいところや…

華やかにみえてその裏はどろどろしてるんやな。

田舎もんは近づかんどこ…

(縁もゆかりもないけどな!)

 

人気の裏腹にかなり事務所にはかなり黒い噂があった模様

    • さくっとまとめてみました。
    •  事務所による「オーディション詐欺」
    • 「あなたもアイドルになりませんか?」というダイレクトメールの中から
    • 応募してきた少女たち(この場合親か)に40万ほどの登録料をとっていた。
    • アイドル活動よりも事務所にとってこちらの方が資金源だったらしく、
    • このことが公になり、応募者が減って事務所は経営困難に。
    • セイントフォーの主演映画「ザ・オーディション」も、彼女たちの妹分となりたい子たちを集めて登録料をとるためのものだった。
    • セイントフォーメンバーに対する給料(月三万円…)未払い。
    • そのうち事務所の社員に対する給料支払も困難に…

 

参考セイントフォーの軌跡~デビューから解散まで~

 

 

メンバーの中には今でも芸能活動をしている人物もいるようです。

 

2013年11月には東京のケネディーハウス銀座にて濱田さん、岩間さん、鈴木さん。

彼女たち3人での『ワンマン~復活ライブ!!~』が行われました。

引き抜きや脱退騒動があった手前、当時のメンバーが全員揃うことは難しかったのでしょうか…

板谷さんとは連絡がとれないとか…

 

岩間さんだけが当時とも劣らぬアクロバティックな演技を見せたそうです。

身体を鍛え続けているんでしょうね。尊敬します。

芸能人もたいへんやで…

 

 

岩間沙織さんは今、芸能活動のかたわら介護タクシー運転手をしているそうです。

活動区域は東京、板橋区

岩間沙織さんのブログに詳しいことが書かれています。

 

 

 

岩間沙織ブログ:沙織の聞いて?聴いて♪効いて!

 

うぉぉ、さすがは元アイドル。そして現役芸能人。

美人さんです。お美しいです。白い肌が眩しい…

 

でも芸能人といっても活動の傍らで仕事をしないといけないと…

しかも介護タクシーってはじめて聞いたのですが、

介護って聞くに体力仕事とか…うわあああ…世知辛い世の中や…

 

『介護タクシーとは介護保険(訪問介護)を利用するタクシーのこと、又は車いすや寝台のまま移動可能なタクシーのこと、どちらかを指すようです(断定はできません)。』

出典介護タクシーとは?: 介護タクシーの概要

 

今度『爆報!THEフライデー』に二度目の出演をなさるそうです。

 

あまりこういう番組みないのですが、きれいな人がでてくるならみる…

うつくしいひとはすきよ…