むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

犯罪心理学者火村英生の推理、謎の少年役「小野寺晃良」がめっちゃかわいい

▽スポンサーサイト

 

 

犯罪心理学者火村英生の推理にてイケメンがばんばん出演していますね。

いきなり死体役で登場とかイケメンの使い捨てとかすごい。

2話はすごかった。まず主要人物がイケメンですから。

 

イケメンパラダイスやで…

 

そこで気になったのは最後に意味深な登場の仕方をした高校生。

めちゃくちゃ見た目はかわいい男の子。

 

だけれども、一話目では事件の報道を

見ながら「この犯罪は美しくない」と呟き。

二話目では、夜の町中をすれ違う女子高校生の

髪をハサミで切り裂くようなフリをする。

 

となかなかに危険人物な香りがする謎の高校生。

 

ドラマ公式サイトの人物創刊を見ても、

そのまま「謎の少年」とだけ書いてあります。

 

原作は数冊読んだことがあるていどで

すべて読んだことがないのでよくわからないのですが、

原作でこんな少年は出てこなかったような…?

 

見たことがない作品に出てきていたか、

原作でちょこっと出てきたキャラを

主要人物に置いたか。

 

(そういえば優香さん演じる小野刑事が

有栖に「コマチ」とアダ名をつけられていましたが、

原作、大阪府警捜査一課所属の高柳真知子刑事も

「コマチ」と呼ばれていた記憶があります)

 

目次

 

出てきた謎の男子高校生を演じた少年

 

プロフィール

 

小野寺晃良(おのでらあきら)

 

生年月日

1999年7月16日

 

身長

165cm

体重

未発表

(細身なので軽い方…ですかね?

いや細マッチョの可能性も…)

 

出身地

神奈川県

 

趣味

カラオケ、映画鑑賞

特技

スキー、スノボー、卓球、水泳

 

事務所

スターダストプロモーション

 

出典:STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 小野寺晃良のプロフィール

 

ファンからの愛称は「あもんちゃん」

本名との関連がなさそうですけれども、

なにがきっかけでこう呼ばれるようになったのでしょうか。

 

愛称の由来

ドラマ、火村英生の推理で俳優デビューしたのかと

思っていましたがどうやら以前にもドラマに出演していたようです。

ドラマ名は『水球ヤンキース』役名はなくエキストラとしての出演でした。

 

その当時、「あもん」という名前で活動したので

ファンの間では「あもん」というのが愛称となった、のではないでしょうか。

 

かんたんな経歴

本職はモデルさんのようです。

若者向けファッション雑誌の読モで人気を博し、

ツイキャス配信でもすごい人気だったようです。

第5回東京ボーイズコレクションにも演出している。

 

雑誌:「POPTEEN」や「チョキチョキ」「JUNON」など

 

 

彼女がいるらしい?

「BABYMETAL」菊地最愛さんの名前が上げられているようです。

といってもうわさの域はでていません。

 

ネットの情報ですが、このお二人は中高の同級生で、

一緒に遊ぶこともあったようです。

その姿を見られたのでしょうね。