むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

女性の生理について男性が無知すぎる…という記事の反応が多すぎて怖い+謝罪

▽スポンサーサイト

 

mutitumi.hateblo.jp

 

 

この記事がめちゃくちゃはてぶされたり星もらったりシェアされていたりでコメントもらったりめちゃくちゃこわいんですけど。

なにこれこんな事態になったことないよ。こわいこわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

と、とりあえずみなさま反応をありがとうございます(_ _)

 

 

ちょっとtwitterで無理解なツイートをかなり多くみかけたので、

「生理用品は必需品なんすよわかってよおねがいだから」というのと

深く頷いたツイートを忘れないためのメモ程度の軽い気持で書いた記事で

まさかこんなに反応を得るとは思ってみませんでした。

 

かなりの数いらっしゃいましたし、

コミュ症に見知らぬ人に突然リプ投げるのはハードルが高すぎたんです。

絶壁を下から見上げるぐらい。高い高すぎるよ。

 

生理の重さは女性でも人それぞれでかなり変わるけれども、

軽い人は重い人の気持をわかってくれなかったりすることもある。

でも、「少なくとも生理用品の必要性について」は生理の経験があれば

知っているものだから「無知(知らない)男性」とタイトルをつけたのだけど。

(めちゃくちゃ軽い気持で書いたよ!)

 

ほんとなんでこんなに反応されているのかわからなくてこわい。

メンヘラコミュ症喪女はこわいよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

「避難所で生理用ナプキン受取拒否した男性がいた」

 

というのはソースが不明だということで。

この点に関しては、調査不足でした。

申し訳ありません。

 

以下言い訳が続く

 

ただ、上記の記事を書こうと思ったのは

このツイートもきっかけなのですが、

それ+上記記事で一番初めに貼り付けさせた頂いたツイートに対する

男性の生理への無理解なツイートが多かったから、というのもあります。

 

発言された方がネタなのかもしくは学んでいない年齢なのかわからないのですが。

 

なので、「生理用品ナプキン拒否った人いるだろ…」と勝手に思い込んでしまいました。

 

 

生理に対しても女性のtwitterが「旦那が生理って一日で終わるものだと思ってた」など

パートナーの知識のなさに驚いたという方も前に見たことがありまして、

 

そういう発言を見聞きした経験が

「ナプキン受取拒否した人がいる」というのを

本当だろうと思い込ませてしまったのだと思います。

ちゃんとしたソースがある出来事だと思ってしまいました。

まことに申し訳ありません。

 

 

 

 

ただ、「生理用品は贅沢品」「昔の人はそんなもの使ってなかった」

とおっしゃる方には「昔はともかく今は生理用品は必需品なんです!」

 

という訴えさせていただきます…

 

 

今回のツイートに女性が反応しているのは

身近な男性の理解のなさを感じ取っているからではないでしょうか。

別に「生理中なんだから労れ!」と強制するつもりはありません。

 

男女それぞれにしか起こらない生理的現象に関して

お互いに無理解でしょう。なありだって男性の生理現象については…

(あそこの断面図とかどこら辺に前立腺があるとか賢者タイムは何故おこるのかとか脳内物質がどうなるとかそのほか色々知ってるけど)……普通は知らないでしょうし。

 

ただ女性側が「生理中ツライ」「血ずっと出る」「生理用品は必需品です」

を「甘えるな」「昔の人はコントロールしてた」「贅沢品だ」と一蹴しないで欲しいのです。

 

もちろん、理解ある男性も多くいらっしゃると思います。

これはそうではない男性に向けて、の言葉ですのであしからず。

 

今回のなありのようにきつい言い方になる人もいるでしょうし、

男性の方に対してかなり攻撃的な方もいます。

 

どういう対応をするのかはみなさんの自由です。

拒否してももちろんいいです。

でも、どうか理由も聞かずに否定することだけはしないで欲しいんです。

 

 

ネットでもそうですが、学生の時に生理痛がひどくて意識がもうろうとした時

男性の教師に机を蹴り上げられて怒られたことがあります。

生理痛がひどいといっても甘えるなと言われました。

 

生理不順で運悪く水泳の授業に連続してかぶってしまった時に

「本当に生理なのか?」と「この前も生理だったのにおかしい」と

疑われたこともあります。

 

理解してもらえないことは辛かったです。

疑われたことは悲しかったです。 

 

 

生理について女性の身体について詳しくなれとはいいません。

ただ女性の身体はこうなんですよ、と女性自身がいっているのに

「それはおかしい。お前は嘘をいっている」という言動をしないで欲しいのです。