むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

情緒不安定になった時に個人的対処法 byぼっち腐れ喪女

▽スポンサーサイト

 

 

 

我、もう駄目なりて。

 

情緒不安定すぎてやばい。

そしてちょっと期待していた収入が入らないかも知れなくてさらにやばい。

心の闇が濃くなってる。

 

突発的に泣きわめきたくなるって、

情緒不安定すぎて自分で自分に引いている。

 

そんなときの個人的対処法。

 

 

目次。

    

  

 

個人的対処法 その1

 

お医者さんからもらった処方薬のもうね!

 

これは精神科やら心療内科やらにかよっている人しか

できないことだけれども、一番即効性はあると思います。

個人によって効きやすい。

効きにくいという違いはあると思いますが。

 

処方薬をもらってない方はハーブティーとか

身体が暖まってリラックスできるものがおすすめ。

 

気休め程度だけれどもサプリメントとかも

なんとなく、だけど落ち着く気がします。

 

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

 

 (一時期飲んでいたけれども、少しだけ気分が落ち着いた気がしました。

※副作用とか相性悪い処方薬もあるらしいからお医者さんと相談しないとだめだよ!

 

個人的対処法 その2

●泣きわめきたい時

思う存分泣きわめく。

そのまんまや

 

だけど、これが一番効果的。

なんか疲れてきてなんでこんなに泣いてるんだろう自分…

とバカバカしくなってきます。

 

環境的にそれが出来なくて、

ベッドに頭打ちつけてることのほうが多いですけど…

 

●イライラ最高潮。

 

サンドバックがあったらぼこぼこに殴る、

 

という選択肢もありますが一般的な家庭にはない。

 

ので、代替え案として。

 

新聞紙を用意します。(丈夫な紙ならなんでもいいよ)

 

机の角にそれを思いっきりぶつけます

 

いい音がなります。何度も気が済むまで殴りつけます。

 

なんとなくすっきりします。

 

個人的対処法 その3

 

寝ます。ふて寝します。

耳栓したり音楽聞いたりしながらひたすら寝ます。

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット+純正ケース1個付き

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット+純正ケース1個付き

 

 (耳栓はいろんな種類があるのでバラエティパックを購入してみて

一番自分にあったものを使ってみてね!)

 

つまるところ。

 

環境が許すなら、という前提つきですが

不安定な感情が赴くままに行動したほうがよい、

と個人的に考えています。

 

もちろん法律と周りに迷惑がかからない程度で。

 

そのほか。

少し、落ち着いてきたらひたすら好きなことをする。

(好きなことが楽しいと思えるぐらい回復してきた人に限る)

または何か単純作業をする。ひたすらゲームのレベル上げしてもいいし。

フォルダの整理とか。ブックマークの整理とか。

 

机の上の整理整頓。ゴミをまとめる。なんかもいいよ。

 

 

行動力が蘇ってきたら、掃除もおすすめです。

あれもこれもいらない!ぽいっ!とするとすっきりします。

ただし、勢いのまま捨てると後で後悔する可能性もあります。

 

なありは一度、子供の頃のおもちゃ、幼稚園時代に描いた絵、

卒業証書、アルバムなど捨てようとして家族に止められました。

 

卒業証書は必要かもだけど、

ほかは別にねぇ?親にとっての思い出みたいだから

手は出さない予定です。

 

関連記事

mutitumi.hateblo.jp

 

実行?できてないよ!

 

 

mutitumi.hateblo.jp

 

ぼっち喪女の哀しき現実。