むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

MENU

2021年も「むちつみ」をよろしくお願い申し上げます。

▽スポンサーサイト


f:id:hioari96:20210101033205j:image

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

更新が停滞しておりますが、今後もほそぼそと続けていきたいと考えております。

今年もどうぞ、よしなに。

 

 

 

 

去年はコロナ禍で世界中大変な一年でした。

特に休むことのできない医療従事者のみなさまやインフラ関係に従事している方他の皆様もありがとうございます。

お疲れさまです。

 

コロナは収まる気配もなく、今年も大変な時期が継続していくんでしょうね。

 

正直、ひきこもりの身からするとあまり実感がわかないのですが、テレビの感染者数が、日に日に増えていくのをみて漠然とした不安感だけが積み重なっていきます。

 

今年の目標

月に一度は更新したい

去年はほとんどブログを更新しませんでした。

 

三日坊主ここに極めりという感じで、明日にしよう、今日はやめよう、明日にしようの永遠ループにハマった結果がこのザマです。

どうぞご笑覧あれ。

 

とりあえず、最低限月に一回ぐらいは確実にブログを更新したいと…できたらいいなぁと思います。

 

怠惰に過ごすのをやめる

去年はほんと、一年のんびりといえば聞こえはいいのですがいっちゃえばだらしない生活を続けていました。

 

体重は増えるし、身体はなまるし、体力は落ちるし、いいことひとつもありません。

積ん読は増えるし部屋は狭くなるし掃除の手間は増えるし。

あと歳を取ると本を読むのも辛くなります…

 

今年は怠け癖を正した生活をしたいと思います。

 

今年は健康第一に

メンタル病んでるのは置いといて。

 

今年はとにかく健康を第一に考えたいと思います。

マスク着用に手洗いうがいはもちろん、日頃の生活も気をつけます。

ひきこもりなので、ひさびさに外出する時ついうっかり忘れがちになるんですよね。

 

まとめ

  • ブログを定期的に更新したい
  • 怠惰に過ごすのをやめる
  • 健康に気をつける

 

 重ね重ね、今年もどうぞよろしくおねがいします。