むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

【ネタバレ注意】FGO2018水着イベント実装フォーリナーはロボ【感想まとめ】

▽スポンサーサイト

 

f:id:hioari96:20180813200601j:plain

出典:Fate GroundOrder

 

ハワイで観測されたフォーリナー反応を調査しにやってきたぐだ一行。

 

しかし、銀河イチかわいい小悪魔系後輩BBちゃんの手により、ハワイは特異点ルルハワになり、ジャンヌオルタの対抗心とBBちゃんからのお願いにより同人誌作りもすることに。

 

本来の目的であるフォーリナー反応調査もやりつつ一週間で同人誌づくりというサーヴァントじゃなければ死ぬ案件に奔走するぐだたち。

 

そんなぐだたちのもとに空から一閃が!?

 

 

 

今回のフォーリナー枠はロボ

f:id:hioari96:20180813210741j:plain

出典:Fate GroundOrder

 

謎のフォーリナーXX

 

「フォーリナーシスベキ」というセリフどこかデジャブを感じながら幾度もぐだたちと交戦する彼女の正体とは…?!

 

というかかっこいいなおい

ロマンを感じる

 

クラスはフォーリナー。

同じくフォーリナークラスの葛飾北斎を襲っていたので同じフォーリナーを狙っている様子。

自称フォーリナーハンター。

 

さて、そんなロボ系フォーリナーの正体は?

f:id:hioari96:20180813211316j:plain

出典:Fate GroundOrder

おそらく第二再臨であろう姿で顔出し。

今回のフォーリナー枠は謎のヒロインXX水着)(ロボ)

ヒロインX(アサシン)のときより少し年上の姿です。

 

やっぱりお前かあああああああああ!!というツッコミをしたマスターは数多く。

そして毎回いるアルトリア顔の水着鯖が今回は二人という社長(竹内氏)の熱意がすごく、つよく、感じられます…

 

ちなみにこのシーンが出てくるイベントを見るためにループを重ねる必要があります。 

 

第三再臨姿は完全水着姿の●●●●XX氏

f:id:hioari96:20180813211046j:plain

出典:Fate GroundOrder

武器がロンドミニアドになっているのでアサシンクラスのときより年上なのは間違いないですね。

日々労働に勤しむOLさんになっています。

 

ヒロインXXさんは、地球にて観測されたフォーリナー反応の調査にやってきたとのこと。

おっと、ここでお話に矛盾。

 

まず、フォーリナー反応をカルデアが観測→ぐだたちが派遣される→ぐだたちが来たあとにヒロインXXが訪れる。

 

つまり、カルデアが観測したフォーリナー反応はヒロインXXではない、ということになります。

 

化物には化物をぶつけるんだよ理論 

 

フォーリナーは降臨者。

 

葛飾北斎にしてもアビゲイルにしてもなんらかの邪神とのつながりをもっていますが、こちらのヒロインXX、フォーリナーにはフォーリナーをぶつけるんだよ理論でフォーリナーになっています。

 

伽椰子VS貞子かよ

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

 

 

霊基をそんなにほいほい変更できるならそこはフォーリナーの弱点クラスアルターエゴになってこいよ、というツッコミを飲み込みました。

 

今までフォーリナーといえばクトゥルフ神話の邪神たちでしたが、ヒロインXXは宇宙からの来訪者といえど邪神の影はみえません。

ブラック労働の匂いはしますが。

 

今回邪神要素はないのかな?と思ってたましたけど、別にそんなことはなかったよね。

 

 

関連記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp