むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

FGO第二部Lostbelt NO.1 「永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」CM登場サーヴァント

▽スポンサーサイト

 

 

Lostbelt NO.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女

f:id:hioari96:20180325211523j:plain

出典:fate/Grando Oreder 第二部

この子の名前はロシア皇女アナスタシアで間違いないみたいですね。

多くの人が予想していたとおりでした。

星5で実装されるらしくもう石がない…(プーサーで大爆死しました)

目次

あらすじ

f:id:hioari96:20180325211532j:plain

出典:fate/Grando Oreder 第二部

燃やされた次には凍結させられる人類史…踏んだり蹴ったり刺されたり吊るされたり…おまえが一体何をしたというのだろうな…(´;ω;`)

その日、未来は跡形もなく片付けられた。ソラからの侵略の手で人類史は白紙に戻った。

我々の功績は不正解だったと断定され、汎人類史は過去にすら計上されず、

天文台は凍結し、世界は七つの異聞に分断された。

そして───

三ヶ月の沈黙を破って、虚数の海から最後の人類が浮上する。

彼等が挑むは極寒の歴史に閉ざされた新世界。

2018年4月。いま、全てを取り戻す戦いが始まる。

 

チョコをひたすら製造したり、うさんくさくない櫻井さんに褒められたり、謎のヒロインXとかいうわけのわからないウォーズをやっていたりしてましたが、あれ潜伏期間だったんですね。

 

人類史が凍結して潜伏中にひたすらチョコを製造してたカルデアはやはりおかしい

 

公開日

2018年 4月4日予定

 

 

FGO第二部 Lostbelt NO.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女のCM

www.youtube.com

 

氷に閉ざされた獣たちの国

咆哮轟く凍土の地で新たな戦いの幕が上がる

 

 

敵マスター名はカドック・ゼムルプス。

一番、凡人に近い人だったぽい、ですね…

関係ないけどイケメンだ。

 

登場サーヴァント

宮本武蔵(セイバー)

アテランテ(アーチャー)?

アナスタシア(キャスター)

芦屋道満(アルターエゴ)

アヴィケブロン(キャスター?)

言峰綺礼(デミ・サーヴァント説あり)

あと雷帝イヴァンっぽい人影が…

感想と叫び

わああああああ武蔵ちゃあああああああああああああああああああああん

私の推しがこんなにもかっこかわいい

 

あと、気になるのはアニメ化もしたFate派生作品のひとつFate/Apocryphaに登場したサーヴァントらしき人物が登場しているところ。

 

獣たちと走っているのは、アニメで暴走状態になった魔獣化アテランテっぽいですね。

人理を守る英霊たちはいない…ならばみんな自分の私欲で戦っているということ??

 

アルターエゴ、芦屋道満も登場。

もちろん、アナスタシアも。

イナバウワーみたいな姿勢してるのはアヴィケブロンかな???

 

Apocryphaで黒のキャスターとして参戦したゴーレム使いですね。

 

エミヤ先輩が「異聞録」と書いて「アポクリフォ」と呼んでいた

 

気がします。何かのイベントで。

なのでApocryphaとコラボイベントもしくはシナリオの深いところでジーク君登場するんじゃないかな…と。

 

お願いだからジーク君配布鯖にしてくれ…

 

 シナリオがどうなるかとかどうサーヴァントと関わっていくことになるのとかとか戦闘システムはどうなるのかというのが予想がつきません。

公開日までざして待つのみ…です。

 

FGO二部関連記事

mutitumi.hateblo.jp