むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

FGO 1.5部英霊剣豪コミカライズ【第九話 見知った顔 見知らぬ顔】感想 ただ叫んでるだけ

▽スポンサーサイト

f:id:hioari96:20190205202650j:plain

 

あらすじ

村正のじいさまの庵を離れ藤丸&武蔵一行は下総国の土岐の城へ向かう。

英霊剣豪についての噂で持ち切りの城下だが、そこまで緊迫した空気は流れておらず活気もあり平穏そのものだった。

 

人混みの中、藤丸立香は見慣れた姿を見かけるそれはサーヴァント、キャスター玉藻の前。

しかし、彼女は藤丸を知らず、また己は「ただの芸妓」と名乗る。

混乱する藤丸立香の前にまたしてもサーヴァント、バーサーカー清姫の姿をした人物も現れ、しかも彼女は松平の姫だという。

 

武蔵は「これが藤丸が見ている夢なのだしたら、「無意識に他人を似ている見慣れた誰かの姿」に当てはめているのかもしれないと考察する。

 

またその場に「宣教師」を名乗るどこからどう見てもサーヴァント、アヴェンジャー巌窟王も現れ意味不可な言葉を残しその場を去っていってしまう。

 

一方、英霊剣豪たちの側にもプルガトリオの死は伝えられ、キャスターリンボは悔しげに歯噛みする。その場には主らしき姿。

 

そして、最後にはカルデアにも召喚されているサーヴァント佐々木小次郎が不敵な笑みを浮かべてていた─

 

pocket.shonenmagazine.com

 

ちょっと内容をまとめてあらすじを書いてみました。

漫画の内容を簡単に、といっても文章化するのにはけっこう時間がかかるので次回からないかもしれません。

 

 

 

毎回圧倒的神作画ありがとうございます!!!

 

江戸城や活気あふれる町並みが見られてすごく興奮する…

ゲーム内ではあまり細かく触れられなかった城下町の人々の暮らしが描写のひとつひとつに垣間見れます。

 

藤丸の手をひくおぬいちゃんがかわいい。

 

「胤舜の仇をとろう」「ええ!返すものは返しておかないと!」のシーンの藤丸立香と武蔵ちゃんがめっちゃんこかっこいい。

どちらも決意と信念を瞳に感じる。

 

全体的に藤丸と武蔵ちゃんのやりとりが信頼しあっている感じがしてとても好きです。

仲間の死という経験を経たあとにもこういう日常的な何気なにやり取りができる存在が隣にいるっていいよね…

 

玉藻の前(おたまさん)がめっちゃんこかわいい

 

通常運転の清姫(清姫様)もめっちゃんこかわいいかわいい

 

この方の描かれる女の子かわいすぎませんか。ありがとうございます。

 

そして安定の彼氏面巌窟王

 

藤丸の影から現れたような演出さすがわかっておられるっ!!

意味不可な言葉を交わす巌窟王(宣教師)と武蔵ちゃんたちの後ろで繰り広げられるキャットファイト。

 

すごい光景ですわ…

 

まぁ、この人確実に巌窟王なんだと思いますけどね。

間違いなく巌窟王本人だと思ってます。

 

 

ああああああああああああああああああああああああああ小太郎くんんんんんんんんんんんんんんんんんんんカタメカクレ属性の小太郎くんがくるぞおおおおおおおおおおおおおぞおおおおおおおおおお

 

最後に登場した佐々木小次郎の圧倒的強者感っ…!!すきっ…!!

 

 前回の感想記事

mutitumi.hateblo.jp