むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

FGO 1.5部英霊剣豪コミカライズ【第十話 燃え盛る女<上>】感想

▽スポンサーサイト

f:id:hioari96:20190205202650j:plain

 

pocket.shonenmagazine.com

 

ざっくりあらすじ

キャットファイトに巻き込まれ、燃やされる藤丸立香の前にカルデアのサーヴァント「風魔小太郎」が現れる。

とりあえず、一行は彼を連れて玉藻前の姿をした”おたま”さんが働く店の一室を借りることに。

その夜、藤丸は夢を見る。

カルデアで働くダヴィンチやマシュ、スタッフたちの姿。

そして、地平線の彼方で憎しみとともにすべてを燃えつくさんとする炎の夢を。

目覚めた藤丸は武蔵ちゃんとともに、次の戦いに挑む決意を新たにする。

 

 

 

圧倒的画力でいつもありがとうございます!!

開幕直前に藤丸立香の変顔ひどい。

女の子だよ。ぐだ子だよ、一応。

 

清姫(厳密にいうと清姫の姿をした別人)のブレなさ加減に安心しつつ。

謎の宣教師(エドモン・ダンテス)に絶対の信頼感を見せる藤丸立香に解釈の完全一致をみてひとりでガッツポーズ。

 

そして待ってました!!!!!!!!!!!!

風魔小太郎くんっっんんんん!!!!!!!!!!!!

 

あと勝手に藤丸立香は小太郎くんのことは小太郎”くん”呼びだと思っていたのですがどうやらこの藤丸は小太郎と呼び捨てに模様。

それもまた良い文明だと思います。

 

お金の問題はすべて村正じっちゃんに放り投げる二人。

 

上、下で次で巴御前がでてくるんでしょうね。

楽しみです。

 

というかほんと武蔵ちゃんはかっこかわいいし、凛々しいしかわいいし、藤丸立香もかわいいし、最高です。ありがとうございます。

 

 

 

mutitumi.hateblo.jp