むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO第二部七章「黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン」について悲鳴とか考察諸々

▽スポンサーサイト

 

第2部 第7章「Lostbelt No.7 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 惑星を統べるもの」は、2022年12月25日(日) 18:00開幕予定!
※12月19日(月) 18:00更新
開放条件は「非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリ」のエピローグをクリアとなっておりますので、ぜひメインクエストを進めて続報をお待ちください!

出典:【追記・更新】【予告】第2部 第7章「Lostbelt No.7 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 惑星を統べるもの」の情報を一部公開! | Fate/Grand Order 公式サイト

 

クリスマスやんけ

 

いつものごとく、「(FGOやってる)オタクくんさー、どうせ暇っしょ、クリスマスに世界救わせて(滅ぼさせて)あげるね」というありがためいわくというかクリスマスという聖なる日に冒頭からあのPVの展開を見せられるマスターの気持ちにもなって欲しい。

 

 

運営くん人の心もってる???

 

人権鯖連続ピックアップといい、プレイヤーから金をむしり取ろうとしているいろんな意味で人の心をどこかに落としてきているさすがはきのこの妖精率いる(?)集団…

 

もう、マスターの口座の残高はゼロよっ…!!

 

それからピックアップ鯖がだれひとり来てくれません!!!!

排出率どうなってますか?これ天井まで回せと???禁断のリボ払いに手を出しそうになるからやめてほしい。ひとのせいかつをさせてくれ。

 

いろんな意味で七章の展開がこわい

 

シナリオライターは(たぶん)奈須きのこだし。

楽しみであるけど怖い。

妖精國をかきあげた菌糸類ぞ…

 

それからクリスマスである12月25日は「アーキタイプ:アース」として実装された『月姫』のヒロイン、アルクェイド・ブリュンスタッド の誕生日らしいんですよね。

 

これは、もう七章に登場の可能性高いでしょう…

敵対か味方になってくれるかはわかりませんけれど。

 

朗読会できのこ七章はインフレしまくると言及してましたし、これはもうアーキタイプ:アースはもちろんのこと、ORTさんことマーキュリーのみならず、名前だけでているジュピターとか勢ぞろいしちゃうのでは。

しらんけど。

 

サブタイトル「星を統べるもの」の意味

惑星(ほし)を統べるものってもろにアーキタイプ:アースのことじゃんって思ったんですけど、きのこのことだから、二重に意味をもたせるかまったく違うものを指すかもしれない。

 

もしくは(おそらくアーキタイプ:ムーンとされる)アルクェイドのモデル元である朱い月だったりして…

 

情報源が少なすぎてまともに考察できません。

舞台となる南米アメリカ大陸…?の神話をもとに考察している方々の文なり動画なりみましたが、歴史の授業をことごとく睡眠に当てていたため何一つ理解できず…

 

ケツァル・コアトル関連かレジライ関連の誰かがでてくるのではないか、ということしかわからなかった。

考察動画をみてもこれです。

残念な頭しかない。

 

FGO七章PVがこわい

 

www.youtube.com

こちらのPV、もう冒頭からネモくん脱落しそうでもう無理。

推しが消えるの無理。

シオンは吸血鬼なのでなんだかんだいきてそうですけど…

 

 

あと、この「見ている暇があるなら走れ!」って叫んでるのカドックくんでしょうか。

七章もまたカドックくんと一緒に行動できるのでしょうか。

 

 

ネモくん脱落からーのノア召喚?

Twitterで見かけたのですが、ネモくんがここで脱落からの、連鎖召喚的なあれでグランドライダー、ノアが召喚されるのではないかと予想している方がいました。

 

アーケイドの方ではすでに実装済みで姿はネモくん成長バージョンです。

 

 

 

 

七章開放条件は「非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリ」のエピローグをクリアすること。

七章にはグランドライダー(候補?)である太公望が登場していましたし、ネモが退場してノアが登場するという展開はあるのかなーと思います。

 

アーケイドの方で登場していた女性のマーリンがレディアヴァロンとして実装されましたし。

 

ただ、ネモくんが消えるとなるとおそらくエンジンやプロフェッサーたちも消えちゃうんですよね…

もちろん、ナースたちも、ゴッホちゃんが病むぞい…むり…病む…むり…

 

ここまでサーヴァントピックアップが続く理由

今年最後に各マスターたちから金を搾り取ろうという意図もあるのでしょうけれども、攻略に有利になる期間限定召喚サーヴァントたちばかりじゃないですか。

 

もしや第二部七章はこれまで以上の難易度戦闘が続くってこと??

だから、強いサーヴァントを手に入れて育てて備えておけっていうことを遠回しに伝えているのでは…

 

基本的に何も考えずにバスターで殴ってときに石を割ってゴリ押し戦法しかできない脳筋マスターワイいろんな意味で震えています…

 

もうゲスステラを育てるしか道はないのか…(結局脳筋だより)

 

 

「黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン」シナリオボリューム予想

 

一部、二部、三部方式で一年かけてやるんじゃなかろうかと半ば本気で思ってます。

妖精國の戴冠式みたいなのが何度もあったらさすがに心が死ぬぞ…心は硝子やぞ…

 

なにはともあれ楽しみではありますが同じぐらい展開が怖いです…

 

 

旧作基準のコミカライズ。

FGOやFateは知っているけど月姫は知らない、ノベルゲームやってる暇はねぇ!という方におすすめ。

 

こちらは、リメイク版月姫。

気になる方はぜひ手にとって見てください。

ただ、シナリオのボリュームがえぐいし、無印からすると設定や展開が変わっている(らしい)し、登場人物もぼこぼこ増えているので上のコミカライズとは結構変わってます。