むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGOに安倍晴明ついに実装か!?と淡い期待

▽スポンサーサイト

 

f:id:hioari96:20201023040804j:plain

 

リンボイベント開催決定。

ついにFGO、リンボをボコる会が結成されるということっ…!!

 

1.5部の剣豪からオリュンポスまでヘイトためまくりのリンボさんがついにぼこぼこにされる…(難易度によってはこっちがボコボコにされる可能性もあり) 

 

で、今の流れなんですけど。

 

紫式部ピックアップ

(イベント舞台が平安関係なので?)

日本平安サーヴァントの強化クエスト 

 

 

 

リンボコリベント開催決定

 

ここまで考えて、ほら日本の平安時代において、リンボ、蘆屋道満と縁深い有名な存在がいるじゃないですか。

 

FGOでは紫式部の師匠とされている(若干トラウマとなっている人物でもある)

 

 

安倍晴明という陰陽師が!

 

 

 

この流れついに安倍晴明実装しそうっ…!!

毎回毎回外れているけれども期待だけは何度もしてしまう悲しい性。

 

今回のイベントでは実装されないかもしれないけど、 登場したら年末年始にピックアップ召喚がありそうです。

年末年始は葛飾北斎や宮本武蔵といい日本サーヴァントが多いですし。

  

サーヴァント安倍晴明予想

クラスはキャスターの可能性大。

もしくはエクストラクラスの可能性あり。

 

性別は、果たして型月お得意の女体化に安倍晴明は巻き込まれるのか。

 

他作品で玉藻の前が安倍晴明に対しで「性格最悪、外見最高、魂まで根の国色の陰陽師」(EXTRA)発言をしていたような記憶があるので型月史実上では男性っぽい…?

 

ダヴィンチちゃんみたいな例もあるので、直近ではゴッホちゃんとか。

実装時の性別がどうなるのかほんとわからん。

 

外見予想:ケモミミ男性サーヴァントなるか。

安倍晴明の母親は葛の葉と呼ばれる狐であるといわれています。

型月世界でいうと清明は「混血」と呼ばれる人外とのハーフなわけです。

 

つまりケモミミがついている(狐耳)可能性があるのでは?!

初(になるのかな)の男性狐耳サーヴァントでは!?

 

ケモミミはなかったとしても玉藻の前の「日本人離れした体格」というセリフもあったので、なんらかの身体的特徴があるのだと思います。

外見予想:洋装OR和装

今までの平安サーヴァントを考えるとどちらもありえそうですし。

紫式部を考えると「いつの年代の英霊なんだ…」という格好をしていて最終再臨で和装になる、という感じではないかと想像してます。

 

外見予想:イケメンなのは確定

性別はわからんけどどっちにしろ美形なのは確定。

なんせ玉藻の前が「外見最高」っていってますし。

 

性格予想:「絶対ひとくせどころかひゃくくせぐらいある」

これもまた玉藻の前が「性格最悪」「魂まで根の国色」と称しているので、まぁ、そういうことなんでしょう…

 

あと、絶対「秩序・善」だと思います。

 

どうせ☆5

書いてるうちに落ち着いてきたんですが、安倍晴明、実装されたとしてもどうせ☆5ですよね。

 

どうせ期間限定

まかり間違って星4できてもどうせ期間限定。

年末年始限定ピックアップ。

 

きてくれたら…いいな…