むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

【FGO配布石大盤振る舞いは】油断せずにいこう【諭吉さん消失、爆死のフラグに他ならぬ】

▽スポンサーサイト

 

f:id:hioari96:20170922183955j:plain

FategrandOrder ゲーム内スクショ

 

マーリンピックアップだぜ!!と沸き立っているみんな!!!油断するな!!

1.5部第三『英霊剣豪七番勝負』にハロウィン、クリスマス、1.5部最終『異端なるセイレム』年末年始イベント…その他もりもりっと。

なによりもアニメ化された『Fate/Apocrypha』ピックアップがないのです。

 

礼装配布イベントはありましたが、ストーリー付きの書き下ろしイベントが来ないとも限りません。

今後、新鯖実装の可能性が高いイベントが盛りだくさんなのです。

 

目次

 

運営ちゃんが着々とフラグを立て始めている

それに忘れないで欲しい。

運営が石を大盤振る舞いしはじめたら、それ以上に搾り出してやるというフラグなのだということを(死んだ目)

 

Twitterではすでに二十何万溶かしたのにマーリン徒歩できやがらなかったという悲惨な話が上がってきている。

 

課金をする際には、上限金額を決めて、一日何回までとルールをあらかじめ定めておくと破産までの第一歩をいくぶんか遅らせることはできると思う…

 

そりゃ、諭吉さんは無敵バフかけてくれないし星もくれないけれどもご飯とお家とそもそもゲームをやっている端末の維持費となってくれる、それを思い出そう…

 

FGO1.5部『英霊剣豪七番勝負』サーヴァント予想

おそらく確定しているのはビジュアルにでていた宮本武蔵(みやもとのむさし)と、彼女のお試しイベントで登場した柳生のおじさん

他セイバークラスのサーヴァント及び日本、アジア系鯖。

(まぁ、剣をもっているからといってセイバークラスとは限りませんが)

 

 

ネットでは千里眼持ち(ソロモン、ギルガメッシュ、マーリン)がでてきているのだから安倍晴明が千里眼スキル持ちで登場するのではないかとささやかれています。

 

ソロモンは過去未来現在すべてを見通し、ギルガメッシュは未来を垣間見て、マーリンは現在を見渡せる、ならば安倍晴明は過去視をもって登場するのではないかとかうんぬん…

 

そうだったら楽しいのですが個人的に女体化させるのか男体のままなのか狐の血を引いているという逸話を設定に持ち越すのかという方がめちゃくちゃ気になります。

 

あと、CMに登場したもののお蔵入りされたセイバーディルムッドさんも登場するのではないかともいわれてますね。

 

個人的には牛若丸ちゃんのお兄ちゃん源頼朝(セイバー)と政子さま(バーサーカー)に登場してほしい所存。

 

FGO1.5部関連記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp

 だいぶ前に書いた考察・予想・妄想記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp