むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

【初心者へ】FGOは令呪と石(つまり札束)で殴り込めば愛でだいたいのボスにも勝てる【アドバイスもどきをしてみる】

▽スポンサーサイト

 

 

 

型月ファンとしたらにわかもいいところだし、FGOにおいてはそこまですごい戦術を使って一部完走した覇者でもない。

 

そんなにわかですが、初心者にアドバイスもどきしてみようと思います。

 

 

 

とりあえずこれをやっておけってこと

 

サポートを埋めろ。

それから申請だ。

マシュだけのデフォルトでも受けてくれる人は多いです。

でも、少しでも心象よくしたいなら現時点でできる、精一杯のキャラで埋めておきましょう。

もちろん礼装もつけて。

 

マシュは育てよう

のちのち編成に条件がかかってマシュが使えない場面がでてきますが、それでもめちゃくちゃ優秀な盾役になります。

 

ぶっちゃけ(ネタバレ:第一部ラスボス戦でマシュが使えない)ので、他に盾役となる鯖を育てておくと吉ですが、ゴリ押しでもいける(いけた)のですべてあなた次第。

 

7章まではマシュが本当に頼りになる後輩すぎて弱小脳筋マスターは心が痛い。

 

毎日、ログインだけはしよう

連続ログインボーナスや日々のボーナスで召喚できる石や札、ポイントやレベルをあげるアイテムがもらえます。

 

今ではスキルをあげるアイテムも3つの中から選べます。

ただより高いものはありません。

もらえるものはもらっておきましょう。

 

 

課金しないを、前提にするなら 

 (これは個人の意見です)

ダビデゲオルギウス先生と清姫を育てておきましょう。

これ完全に個人的な好き好みの主張ではありますが、ダビデと清姫は配布鯖ですし、ゲオルギウス先生はフレポでたくさんでてくるので、手に入れやすく、育てやすいサーヴァントです。

 

みんなのトラウマゴリガウェインのために男性特攻もちを育てよう

 

男性特効もちかどいうかはスキルメニューから見ることができると思います。

みんなのトラウマ呼びされているの敵のクラスはセイバーなので弱点クラスのアーチャーを育てましょう。

 

オリオンを引けたらぜひ育てておきましょう。

男性特効持ち+アーチャーです。

 

オリオンよりも引きやすいキャラとしてはエウリュアレちゃんがいます。

前者が無理ならエウリュアレちゃんを。

 

それ以外に男性特効を持っているサーヴァントをひけたなら、そちらも育てておくと吉です。

 

石(つまり札束)で殴れ 

基本的に令呪と石があればゴリ押しで完走できます。

頭がよくて戦略などを練るのが得意ならば☆1推しメンでも、ラスボスは倒せる

愛は勝つ。

 

すべてはあなた自身。

 

Twitterや攻略サイトで「このキャラ育てとけ」と言われた、でもその鯖いないよ!となることはよくあると思います。

私もそれです。

(マーリンもクー・フーリン・オルタもいねぇよ!!)

 

いたとしてもやはりお金と時間をかけるなら、やはり自らの推し鯖かいいですよね。

そこで不思議なカード、クレジットカードやグーグルプレイカードですよ。

令呪と石があれば推しメンでゴリ押しで勝てます!!

 

 

つまり、己の愛を優先しろ!!

 

ということです。

 

 FGO関連記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp