むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO2022年夏イベ「アークティック・サマーワールド カルデア真夏の魔園観光」基本情報

▽スポンサーサイト

出典:Fate/Grand Order

 

エレちゃん今年も水着はなしです。

モルガンあたりが来るかなーと思ったのですが来ませんでしたね。

代わりにスカサハ・スカディが星5で水着実装です。

 

 

夏イベントあらすじ

突き刺すような太陽の陽射しに、うだるような熱気が夏の到来を予感させる今日この頃。今年は海でバカンス?山でレジャー?それとも財宝を求めて大冒険?

 

───なんて、そんな”夏の様相”(テンプレート)はもう古い!

 

アイス&クールを極めるべく、真夏の特異点(いつものアレ)がなんと北極圏に出現!

これは誰かの思惑か……はたまた夏の熱気にあてられたのか、この特異点に水着霊基を纏ったサーヴァントたちが続々と集結!

 

北極圏に思い思いの楽園(エデン)を作り上げ、一大テーマパークを築き上げたのだった!

 

……とはいえこれも立派な特異点、であればマスターのやることはただ一つ。

真夏の特異点の修復(レッツエンジョイサマー!)という名目のもと、”アークティック・サマーワールド”へ向かいます!

 

www.youtube.com

 

2022年 夏イベント実装サーヴァント

 

星5 ブリテンダー「レディ・アヴァロン」

 

 

星5バーサーカー「伊吹童子」

 

星5ルーラー「スカサハ・スカディ」

 

 

 

星4アヴェンジャー「宇津見エリセ」

 

星4セイバー「ガレス」

 

 

星4キャスター「武則天」

通常の霊基より少し年齡が上…?

成長しているように見えます。

 

 

2022年配布サーヴァント ワルキューレ

クラスは「アサシン」

三基から一基選ぶバターン。

 

現段階(2022/08/10)攻略

 

 

twitter.com

 

余談

 

FGO第二部第七章配信予定日

2022年12月配信予定

 

これは、年越しとレイドバトルをぶつけてくるタイプでしょうか。