むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO『“第七特異点 絶対魔獣戦線バビロニア』がTVアニメ化!制作会社は”CloverWorks”放送は2019年予定

▽スポンサーサイト

 

 

 

 

FGO三周年フェスにて発表されたアニメ化計画そのうちのひとつ。

『第七特異点 絶対魔獣戦線バビロニア』 

 

もうひとつのアニメ化計画『第六特異点 神聖円卓領域キャメロット』は劇場アニメーションで前半後半とわかれて上映される予定のようです。

バビロニアはTVアニメされます。

 

アンケートの結果、一位と二位に来た章をこれまた一位と二位にきた「どういう媒体にしてほしいか」のアンケート結果上位の「劇場版アニメーション」「TVアニメ」にした結果がこれです。

 

勝った我々の課金が映画とアニメになったぞ

 

 

現時点で判明している情報

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

●放送時期:2019 ON TV

●メインスタッフ>
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
リードキャラクターデザイナー:武内崇
監督:赤井俊文(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』副監督、『SHELTER』監督)
副監督:黒木美幸(『アイドルマスター SideM』監督)
キャラクターデザイン:高瀬智章(『冴えない彼女の育てかた』キャラクターデザイン)
音楽:芳賀敬太・川﨑龍(『Fate/Grand Order - First Order-』)
制作:CloverWorks (『ダーリン・イン・ザ・フランキス』、『PERSONA5 the Animation』)

出典:『FGO』アニメプロジェクト始動!2作のアニメ化作品を発表、 | アニメイトタイムズ

 

放送予定時期

2019年 

来年(現時点2018/08/09)ですね。

時期はまだ決まってないみたいです。

 

 

 第七特異点 絶対魔獣戦線バビロニア TVアニメPV

www.youtube.com

 

神代───それは神秘の残る最後の時代

そして、人と神が袂を分かつ運命の時代

 

 

明ける空を見つめるエルキドゥ(たぶんグゥのほう)

風に揺れる長い髪。

 

 

見上げた先には月夜、飛び去っていく鳥

 

石畳アップか ら の

 

幅広い石畳が敷かれた道を歩く少年少女。

人類最後のカルデアのマスター藤丸立香(声優:島崎信長)とデミ・サーヴァント、マシュ・キリエライト。

 

足を止めるマシュの肩に乗るフォウ(想像よりめっちゃ小さい)

 

 

前を歩いていた藤丸立香も足をとめ、振り返る。

 

その表情はとても穏やかでやさしいもの。

少年らしさをのこしたまろやかさを残した少年の姿はこれまで六つもの特異点をくぐり抜けてきた者とは思えない。

 

そしてそびえ立つ王が住まう城。

 

 

王座に座り、静かに目を閉じているのは賢王ギルガメッシュ。

 

英雄王ギルガメッシュより年月を経た最古の英雄の姿。

親友の死から死を恐れ、不死を望み、願い破れた、すべてを視たもの。

 

ゆっくりと開くふたつのまなこは一体なにを見つめているのか…

 

(ポエマーになるぐらいにテンションがあがっております)

 

 公式サイト: 「Fate/Grand Order」ANIME PROJECT 公式ポータルサイト

公式Twitter:【公式】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- (@FGOAP_ep7) | Twitter

 

バビロニアを歩く藤丸立香とマシュの二人…

う、動いてる…動いてるぞ…

 

バビロニア…つまり動くエレちゃんが…動く賢王が…動くマーリンが…あ・あ・ああああああああああああああああああ

 

 

ゲームでは、男女2つの性別が選ぶことができる通称ぐだーず(ぐだお、ぐだこ)ですが、年末アニメに引き続きぐだお(声優:島崎信長)が主人公のようです。

 

ぐだこの活躍の場が今の所リヨぐだ子しかないのが少しさびしい。

アニメ化は純粋に嬉しいんですけれどね!

 

これもうマンガでわかる!Fate/GroundOrderにアニメ化しかないですな

※アニメ化しましたね!!!(2018年年末アニメ)

 

個人的に見たいシーン

 

全部。

とにかく全部みたい。

 

特に最後の総戦力シーンだけは絶対見たい。

無茶はいわない。

もうそこだけでもいい。

 

そこに全力を出してほしい。

 

 

制作会社は『CloverWorks』

2018年のアニメでは『ダーリン・イン・ザ・フランキス』、『PERSONA5 the Animation』を制作した会社ですね。

 

www.cloverworks.co.jp

 

CloverWorks制作アニメーション

PERSONA5 the Animation

www.youtube.com

 

 TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

www.youtube.com

 

TV「スロウスタート」本PV

www.youtube.com