むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

MENU

【今週のお題”ねこ”】ねこについてとりとめなく【ネコトワカイセヨ】

▽スポンサーサイト

今週のお題「ねこ」

 


f:id:hioari96:20200227225156j:image

 

※お猫様のプライバシー保護のためモザイクをかけております。

 

 

リハビリも兼ねてお題に挑戦します。

ねこねこしい生活をしている私が書かねば誰が書く!という勢いとのりで書き始めてますので内容はごちゃごちゃしてます。

あしからず。

ねこねこしい生活

現在私は数十匹の猫とともに生活しています。

具体的にいうと庭にときたま現れ居座る猫も合わせると…二十匹越えます。

家にいる猫は現在十三匹。

半ば住んでいるともいえる猫たちは四匹います。

 

…なんで、こんな大所帯になったのか今でもよくわかりません。

気がついたらどんどん増えています。

避妊去勢は済ませているので外からやってくるんです。

 

みんな元野良猫です。

 

気がつくといついていて気がつくと家の中にいて気がつくと住んでます。

ねこねこまじっく。

わぁーふしぎーだねー(棒読み)

ねこねこ情報網

ぜったいあると思います。

あそこの家は餌をくれるだとかあそこの家は水をかけてくるから近づくなとか、あそこの人間はちょろいからなし崩しに飼ってもらえるとか…

 

猫同士の情報交換網は絶対にあります。

じゃなきゃこんなによってこない…

 

…うれしいんですけど、猫たちの月の食費がどえらいことになってるので。

住んでる地域、野良猫の保護に対する支援とかがないんですよね。

 

猫と暮らすと

 なんだかんだデメリットいっぱいありますけど、猫と暮らすとそれらを上回るメリットがあります。

 

猫を飼うと人って幸福になれるんです。

 

 

 

 

ネ コ と 和 解 せ よ