むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

バレンタインチョコ以外にリア充は何をプレゼントするのかぼっち喪女が調べてみた

▽スポンサーサイト

 

f:id:hioari96:20160131221019p:plain

 

自分でも なにをしてるか わからない

 

最初はただの知的好奇心からだったんだ…

自分が知らない世界を除いてみようと思っていただけなんだ。

 

気づいたらメモっていた。

使う予定もないのに。贈る相手も居ないのに。

 

あ、そうか、二次元…

二次創作するためのネタとしてメモってたのかそうだったのか

すごいな無意識だったわ…やだわーぷろいしきってやつー?(魚のような瞳)

 

三次元 まじ むりぃ

 

目次

 

 

 

甘いものが苦手(嫌い)な人へチョコ以外のお菓子

 

クッキー

定番お菓子。

ホワイトデーでも大活躍。

種類を選べば比較的甘さが控えめなものもある。

なんだったら手作りで砂糖を控えめにすることも可能。

 

シフォンケーキ

ある程度なら甘さを調節できるケーキ。

その場合手作りになるのでラブラブばかっぷる用。

爆発すればいいのに。


甘くないお菓子

おせんべい米菓ラスクなど。

砂糖を使わないお菓子。

日本の昔ながらのお菓子とかがおすすめ。

ぽたぽた焼きでも一緒にガリガリくってればいいんじゃない?

やさしいおばあちゃんのイラスト見ながら和んでればいいんじゃない?

 

 

かりんとうでも最近はこんなものがあります。

 

 

きんぴらごぼう。

むらさきいも。

野菜。

 

かりんとうって甘いんじゃなかったけ?

という既成概念をぶっこわすラインナップ。

 

日本橋錦豊琳はやきそば味のかりんとうなども販売しています。

おかきなどもありますし、普通に甘い味のするかりんとうも販売中。

 

少し変わったものを贈りたいなという時におすすめ。

焼きそば味のかりんとうは「あ、これ普通にやきそばだわ」という味わい。

 

ミートパイ、ハムなんかのお肉+ワイン

自宅デート♡

 

なんてときに手作りでも既成品でもいいので

前菜にワインとこういうものが並んでたらいいんじゃないですかね(投げやり

 

 

レストランで小洒落たディナー、のほうが喜ぶ人が多いかもしれませんが、

女性にそこまでさせるのは、と引く男性も中にはいるそうなので、

相手の好みなどに合わせてのがべすとですねー

(そんな尻の穴が小さい男捨ててしまえという思いを胸に抱きつつ)

 

食べ物以外のプレゼント

 

今の世の中、付き合っているのが異性なのが当たり前だとか。

プレゼントあげるのは女性だけだとか。

そういう既成概念は積極的に打ち壊していきたい派なので、

 

女性から女性へ男性から男性へ

というのも含めて考えてみました。

 

しかし忘れないで欲しいのはコレを考えているのは

年齢=恋人がいない年のぼっち喪女であるということ。

 

すべてはただの妄想である

 

 

男性に対して贈る場合

(付き合っている相手限定)

・ネクタイ

・カフス

・万年筆(敷居が高い場合はボールペン)

・マフラーや手袋などの防寒具

(日常用は好みがあるので

仕事用でスーツに似合うものを選ぶといいかも)

 

 

・Tシャツ

・下着

・香水(好みがあるのでリサーチ必須)

・男性用コスメ(上に同じく)

・スマホケース

 

女性に対して贈る場合

(付き合っている限定)

・アクセサリー

・入浴グッズ

・ランジェリー

・パジャマ

・香水

 

 

うーん、男性へのプレゼントは思い浮かぶのですが

女性にプレゼントとなるとなかなか思い浮かびません。

 

 

個人的意見なのですが、男性に比べると女性のほうが

モノに対するこだわりが強い気がします。

 

なので男性に対しては普段から身につけられるもの

女性に対しては日常で使える消耗品

 

を基準にプレゼントを選ぶといいかと。

 

 

 

どちらに対してもOK

・メッセージカード

・花束

 

単品でもいいですしプレゼントに加えて贈ると

よりいっそう相手に喜んで貰えそうです。

 

 

注意したいこと

 

恋人だし相手の趣味もわかっているから

趣味関連のものをプレゼントするよ!という場合。

 

リサーチは徹底してすること。

 

サプライズしたいからという理由

秘密にするのはおすすめしません。

 

理由は単純に他人には理解しきれないこだわりがある可能性が高いからです。

 

たとえば、相手の趣味が読書だとします。

なにを贈れば「一番」喜ぶと思いますか?

 

栞?

ブックカバー?

自分がおすすめする本?

 

どれを贈ったとしても恋人からのプレゼントです。

きっと相手も嬉しいことでしょう。

 

しかし、ここで単純に「一番」喜ぶものは

 

「Amazonポイントカード」もしくは「図書カード」です。

 

これは以前twitterで話題になっていたことですが、

ヘタに趣味に関連したモノを贈るよりも

本人の意志でそれを購入できる手段をプレゼントすること、

 

のほうがハズレがなくまた相手の負担にもなりません。

 

もちろんこれはなありという名のぼっち喪女の意見にすぎません。

恋人からのプレゼントならうれしいでしょうし、

なんでもよいという人もいます。

 

異論が在る方も、「喪女の妄想乙ww」と思ってくだされば幸いです。

 

 

 関連記事

 

mutitumi.hateblo.jp

 

mutitumi.hateblo.jp

 

mutitumi.hateblo.jp