むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

【2.5次元舞台配信サービス】2.5次元に思いを馳せる

▽スポンサーサイト

 

2.5次元って知ってますか。

 

<PR>

 

2.5次元という名前が知らしめられる前、初代テニミュの時代に沼にドハマりしてそこから転げ落ちるように舞台俳優にハマり(知ってるか城田優が手塚部長だったんだぜ・・・)大学に入り、熱が引いてここ数年はまったく触れてなかったんですけれども。

 

なんか2.5次元舞台進化してません???

ちょっと流行ったらなんでも舞台化決定!って感じですよね。

私は(沼にドはまりして抜け出せなくなくなり浪費したらどうしようと)怖くて触れてないのですけれども「文豪とアルケミスト」とか「FGO」も舞台化しましたし。

 

「刀剣乱舞」の舞台の人気の声はSNSで溢れているし。

 

ちょっと気になるのですが、私はひきこもり。

そして、お金もあんまりない。

なにより外に着ていく服がない。

 

舞台の醍醐味はやはり劇場でみること、なんですが行けないものはいけないのでひきこもりながら舞台を楽しめる(触れないといいつつ触れる気満々)方法を調べてみました。

 

まぁ、もう配信サイト一択ですよね。

しかし(親が契約している)Netflixには検索方法が悪いのかもしれませんが2.5次元舞台は見当たりませんでした。

 

 

 

2.5次元舞台みるならここ

ざっくり大手を調べてみました。

とりあえずは、この3つの動画配信サービスで配信されてるみたいですね。

 

1.Dアニメストア

animestore.docomo.ne.jp

かなりの数の2.5次元アニメが見れます。

ここは親の金で契約しているのであとは沼にはまる勇気だけ……

 

2.DMM TV

<PR>

DMMTVで2.5次元舞台をみるならここ

 

ジャンルの中に2.5次元舞台がある力の入れよう。

刀剣乱舞が気になってるんですが…親が加入してないんで…

 

3.U-NEXT

<PR>

数は少ないですけど2.5次元舞台ものありました。

こちらは漫画も見れちゃうんですけどここもまた親g

 

 

まとめ

2.5次元舞台が見れる動画配信サービスは以下の3つ

  1. Dアニメストア
  2. DMMTV
  3. U-NEXT

 

2.5次元俳優にわーわーきゃーきゃーいっているようになったら笑ってやってください…