むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO2023年夏イベ「サバフェス2023年」に考察と妄想と感想

▽スポンサーサイト

 

出典:Fate/Grand Order

 

今年の夏イベは奈須きのこがシナリオ担当だぜ!!!って息こんでいたらLB6リフレクション~夏のトンチキアレンジ~で死んだ。

躍動トリオのオソロ感とオベロンの夏パーカーと水着姿で死んだ。

モエルンノスで死んだ。

バサキャス大爆死で死んだ。

オベロンとの握手で死んだ。

赤文字連発オベロンのこと理解しすぎぐだで死んだ。

茨木童子へのアルキャスのセリフで死んだ。

積み重なった自らの死体の上で這々の体でおれはソシャゲをやっている。

 

追記あり(2023/08/16)

 

 

 

いつものごとくあたらぬほとんど妄想の考察もどきしてるぜ!!

 

 

現在の考察+判明していること

  • 「ハワトリア」→「アルトリア+ハワイ」ではなく「ハワイ+オーストラリア」のもじりか
  • ヤラアーンドゥの名前由来→「南十字星」
  • アボリジニ神話における名称とのこと。

出典:Fate/Grand Order
  • 壁画には大きな目と赤と青と黄色の渦巻き。
  • 災厄は3つ。おそらく「炎の災厄」「海の災厄(嵐?)」「???の災厄」
  • 既出は炎(モエルンノス)と嵐(ウミヌンノス)。
  • 最後はデンジャラスビーストクロエだった。
  • ウミヌンノスはモルガンが作った
  • モエルンノスはもともと封印されていた。

 

妄想という名の考察。

  • 目的は、「物語を消費するサバフェス気持ち悪いっ!」なオベロンが「モエルンノス」の封印を解いた。
  • ウミヌンノスのことは「海から何か災厄がくる」とは知っていたし、ぐだたちがモエルンノスの災厄を防ぐとやってくると知っていた…?
  • 災厄の正体も何もかも知っていて行動している?
  • トリ子(バーヴァン・シー)とモルガンは祭神を鎮めるために動いていたため黒幕とは無関係。
  • モルガンはモルガンで他のことをしている可能性
  • テスカトリポカはたぶんリゾート地開発してるけど宇宙関係ならでてくるかも。
  • 厄災はモエルンノスの封印を解くことで連鎖的に起こるのでは?
  • 一つを防げばもう一つがもう一つを防げば最後の一つが、そして3つをすべて防ぐと大きな目に関連する何かが”降臨”するのではないか。
  • サバフェスを乗っ取り犯とサバフェスを妨害している犯人は別にいる。
  • サバフェスを妨害、もしくは結果的に妨害している犯人は複数いる…?
  • アルトリア・キャスターのなかのあの子エミュレータとアルトリア・アヴァロンが分裂した?
  • モルガンも、トネリコの部分が分裂?
  • 黒幕はトネリコとアルトリア・アヴァロン?

 

妄想と戯言

オベロンはたぶんアルキャスには夏のバカンスを楽しんでほしいとは思っているんじゃないかと…いやそうであってほしいという願望。

 

オベロンのパーカー、アルキャスが着ようとしていたのを奪ったってことは女の子用…なんかかわいいと思っていたら…

 

ただしそれはそれとして自分用のをブランド店で買っているんだよね。

なんだよそれかわいいかよ

選択肢によってはそれを主張してきているしプライド高いな。

躍動トリオの水着がなんかこう…おそろい感があるの狙ってるよね運営…好き…

 

ノクナレアではないけれど、彼女フォーリーナ-だけど邪神関係ではなさそう?

でも音楽関係の神とかいたよね…あまり詳しくはないのだけど。

 

先の展開がよく見えない。おそらくあと何回かループ(ではない)するのだと思うけど。

 

とりあえず、今のところ躍動トリオを接種できて最高だぜ!!!!!!!!!!!!

わがままを言うならカドックくんをこのイベントに投入してほしい!!!

こいカドック!!一緒に同人活動をマネジメントするんだよ!!!!