むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO二部第七章 リアルタイム叫び感想まとめ2

▽スポンサーサイト

 

 


6節から10節

 

Uオルガマリーの夢におけるグランドサーヴァント

  • アルトリア・アヴァロン
  • ロムレス
  • オリオン
  • 太公望、
  • マーリン
  • 山の翁
  • ????

グランドセイバーが、アルトリアアヴァロンだった場合
ぐだが縁を結んだのはあくまで、キャスターのアルトリアであるから、アルトリア・アヴァロンのキャスター、なんだろうか。ぐだがあのとき叫んで召喚したのは「キャスター!」だったし。

 

それとも
グランドセイバーはやっぱりアルトリア顔で未登場だから代替えってことなのかな。

 

影だったグランドバーサーカー今後出てくるかな。

 

異星の使徒、まともに仕事している人いなくないですか?!?!

異星の神、明らかに人選間違ってますよ。

おーじんじおーじんじ案件

 

恐竜王、ローランドと同一人物っぽいですね。

出典:Fate/Grand Order


Uオルガマリーに婚姻を申し込むならまず俺の屍を越えてゆけ!!!

 

テペウさんは友好的でカルデアの目的に理解を示してくるけど、汎人類とあまりにもあり方も価値観も違う。

 

聡明が故に、汎人類史が「理屈にも理由にも合わない過ちを犯す文明」とカルデアとの接触だけで理解できてしまっている、今後の展開次第で決別、戦闘もありなのかも。

 

 

断章

ネモくんがやってくれた、みんな無事だ。

さすがだ、ネモ船長…


カドックくんなんだかんだ言ってめちゃくちゃカルデアに馴染んでるなニヤニヤしてしまう。

ローランドぉ!!!

アステカ神話もマヤ神話もよくわからないかど、イスカリという、登場人物いたっけ?

バットマ○みたいな格好してるけど。

トラロック神あまりにも好み。

 

無音の七節

7節、戦闘ボイスなしの無音だ…
マシュで単騎でつっこみました。

 

ま、マリーン…!!!!


マリーンたち、個性ある自我がある、替えのきかない、個人なんですよね。
堕ちたぐだを追いかけて飛び降りて、ここまで旅をしてきたマリーンは、U-オルガマリーと友だちになれた泣き虫のマリーンこの子だけ、唯一無二のこの子だけ。

 

 

コヤンスカヤ!?!?!?!?!?

なんでおまえ地球におるん!?!?!?!?

もしかして、復刻ピックアップはこれの伏線だった??

 

新所長、油断してると背後からアゾられますよ

会話が通じるからこそ、質が悪い。

ムニエル復活は嬉しいけれども、なにか仕込まれてない?

おそらくムニエルも魔術師の家系出身だろうし、魔術回路かなにかのお陰で即死は免れたってところなのかな。

 

そうじゃなくても礼装装備してるだろうし。

 

おそらくもう、ぐだ本人も諦めかけているであろう「日常に帰ること」返すことを諦めていないカルデア職員。

ドクターの意思…

 

これが、第Ⅳの獣に戦わずして勝ったカルデアの善き人々。

フォウくんがドヤ顔している気がする。

 


テペウさん、マリーンの死によって、死は悲しい忌避すべきものとと感じるようになるのかな。

 

理性的で理知的で客観的に考えると彼だからこそ、主観的で感情的なことを自覚して理解してしまったら、カルデアと決別もありえるかなー

 

やはりデイビッド、言葉が足らない、カルナ族の可能性。

 

だいたいコヤンスカヤのせい

紅閻魔ちゃん?!?!?

めちゃくちゃかわいいんですけど?!?!?

小さい君もかわいいけど大きくなった君も魅力的よ!!!

出典:Fate/Grand Order


やはり、カマソッソ、一部の方の性癖のどストライクなキャラ造形をしていらっしゃる…でも、戦闘モーションないからNPCの可能性もあるんですよねー

戦闘モーションあってもNPVだった武市君の例があるから……

出典:Fate/Grand Order 一部の方からドチャ○コいと人気爆発

 


お、おぉ、ここでカルデアがさまざまな特異点、異聞帯、とんちきイベントで紡いできたサーヴァントたちとの絆が光るっ…?


ここでギルガメッシュってたぶん、言峰神父がいるからの人選ですよね。
ギルガメッシュ「その顔をした男はあとになって裏切るぞ」



山の翁?!なんでいらっしゃるんでしょうか…
なんかもう地獄だしぐだがいるしというガバガバ判定で
ちょっと散歩しに来たっていう気軽さを感じる。
英霊通信?といい、がばがばすぎ。

 

というか、山の翁のこと、ぐだたち気づいていない感じ?
べにちゃんのいう鍛えてくれる相手って翁のことだよね

 

ギャグシリアス温度差で風邪をひく

 

ギャグとシリアスが交互にきてグッピーなら死んでいた。

ガッツがなければ棺の中。

 

へ、へんたいだあああああああああああ!!!!!
コヤンとべにちゃんの薄い本が増えるなこれは


やっぱりオセロトルは汎人類側の存在、なんでしょうか。
ただ、使用している言語がまったく違うのが気になる。
カルデア性の翻訳機でも翻訳できないということはまったく未知の言語…?

オルガマリーいわく「マシュやぐだ」に似ている。


でも、テペウのほうが好き
はい、デレいただきました~!!!!

屈託のないオルガマリーちゃん…

 

この子はあのとき嘆きながら消えた彼女ではないかもしれないけど
こう…心に来るものがある…

「無知を盾にするな」…

 

彼女の根本部分がオルガマリーそのものならば、やっぱり彼女環境によってはすさまじくいい上司になっていたのでは…
事件簿軸では幸せになってくれ頼む…

ロード・エルメロイII世の事件簿 (8) (角川コミックス・エース)




髑髏ここで使うのか。
自分の令呪と引き換えにそのおつり?としてもらったものなのにさっくりと人のために使う。
これがきのこが考える善人…
ククルカン?がケツ姐と同じ気質ならめちゃくちゃ好感度アップしたのでは?
善人というか諦めない人間大好きだよねケツ姐

 

カドックぅうううううううううう!!!
「助けに来ちまうだろ」って…なんだよこいつデレやがって…

出典:Fate/Grand Order

トラロックとイスカリの関係なんか好き…
ところでトラロックさんのこの衣装素敵ですね。
第二臨のお姿でしょうか。

 

 

デイビッドぉおおおおおおぉおぉおおお
なんかもう叫ぶ叫ぶしかない

 

地球外生命体に支配されていた…ってディノスたちってもしかして恐竜の身体の宇宙から飛来した微生物が寄生した生き物だったりするのか…?

 

10日後なら滅ぼしても構わないって、テスカポリトカとは関係なくデイビットは動いてる?


大令呪やっぱりろくでもないものだった。
しかも、なんかカドックにフラグたってません?!?!?!
立てないで!フラグ立てないで!?


Uオルガマリーが安眠のために用意した人員、選定基準なにわからん
最後の敵、トラロック戦闘モーションできてるのか。年始に実装されるのかな。

オルガマリーもうヒロインやんけ。

せめて笑顔でバイバイさせてくれ。

 

第十節 ラヴォスの日(ちがう)

 

 

 

O  R  T  の  日

 

 

 


タイトルからしてやつがくるんですね。わかります。嫌な予感しかしない

 

同じ種を自らの益のために反映のために殺す

汎人類史はそれの積み重ねなんですよ、テペウさん。

数多の地獄の上に繁栄してるんだよ……

 

シオン、人間というか吸血鬼だけど生贄にしていいのか?そのあたり関係ない?

カドックくんデイビッドとの再会に、大令呪の使い方、助けが来たと思ったら恐竜に、コヤンスカヤにラスプーチン、極めつけはUオルガマリー連れ。

とんでもパーティすぎて胃に穴が空きそう。

 

手放したって髑髏のことだよね。
あれやはり重要アイテムだったぽい。
簡単に手放しちゃいけないものだったか

 

カドックくん、おまえならどうするっ!ってマスターとしてぐだならどうするかを考えてるんやな。


なんか、ホント、好感度がうなぎ登り。
ただ、死亡フラグも立ちまくりなんだよね…いきてくれカドック…
最後まで共に走り抜こうや…

 

Uオルガマリーも、もしかして、あの世で何らかの武器と引き換えによびがえってした?

出典:Fate/Grand Order かわいい

トラロックもし実装するとしたらどっちのクラスでくるんだろうか。
もしかして、再臨でクラスが変わるパターンとか?

 

髪の毛がトラウマを呼び起こす…フォス…

 

ククルカン、マスターウォッチ?マスターウォッチしてたの?マーリンと同趣味の方なの?

出典:Fate/Grand Order

ミクトランにマヤの神霊はいない?
ククルカンも肉体言語の方ですかー

 

髪の毛鉱物みたい。
宝石の国を思い出すんですよ…

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)



未来に起きることであればその順番を入れ替えられる

魔法じゃん?!

いや神様なんで可能なんでしょうけれども。


デイビッドさん、自分の意志と判断でここにいる。

異星の神にくみにしていない。

 

と、いう言葉を口に出す前に一瞬、苦しげな表情をした気がするんですよね。

見間違えかもしれないですけど。

なんらかの理由で言葉が制限されている?

 

異星の神(Uーオルガマリー)の目的は星を滅ぼすのではない。

滅ぼすのは、クリプター?カルデア?


最後、オルガマリー記憶とりもどたの、かな。

 

もしや、負けて水晶になって吸い込まれた鯖、今後使えなくなる?

 

トラロックはテスカポリトカに思うところがあるみたい。

今後の展開にどう影響するのかな。

カマソッソは「汎人類史を巻物ごと愛しているけど内容(物語)はどうでもいい)読み返したり、思い出したりしない」

 

はい、オベロンの地雷入りましたー

最後のセリフ、きのこ、ONE PIECE映画見た?

 

 

全体的なざっくり感想

  • 全体的に編成制限サポート制限、ギミック戦ありで、脳筋マスターには難しかった。
  • 令呪が使えないのも地味にきつい。
  • 全滅復活じゃなくて、HP、NP回復便利やんよな。
  • シナリオはコメディとシリアスの塩梅が良き。
  • ただし、温度差で風邪を引く

 

きのこが影響受けただろうもの

シンウルトラマン

シン・ウルトラマン

メイドインアビス

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー(特典なし)

サッカー

[アディダス] サッカー 半袖 ユニフォーム サッカー日本代表 ホームレプリカユニフォーム メンズ ジャパンブルー(HF1845) J/L


ONE PIECE

【店舗限定特典&先着特典つき】 「 ONE PIECE FILM RED 」 Original Sound Track (アクリルコースター(90mm×90mm)+A4クリアファイル(イラスト:ウタ)付き)


ポケモン

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック -Switch(【ダブルパック限定特典】「モンスターボール」100個シリアルコードチラシ×2同梱)