むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

MENU

ファミマスイーツ「真っ赤ないちごのパフェ」美味すぎた

▽スポンサーサイト

 

コンビニエンスストア、ファミリーマートで衝動買いした「真っ赤ないちごパフェ」が美味過ぎたので忘れないように書いておく。

食べたのだいぶ前なんですが、忘れられぬ味でした。

 

FamimaSweets「真っ赤ないちごパフェ」価格:298円


f:id:hioari96:20200322003516j:image

 

上から撮った写真がこちら。

 

 

 

いちごとクリームの甘い誘い

見るからにいちご!!!!!クリーム!!!が「俺たちが奏でる甘味のハーモニーを喰らえ!」と視界から甘さを訴えかけてくる飾り付け。


f:id:hioari96:20200322003525j:image

 

蓋を撮った写真がこちらです。

赤い部分は食感よしな果肉入りの苺ソース

白い部分はみんな大好きホイップクリーム。

 

そこのそこまで苺尽くし
f:id:hioari96:20200322003557j:image

 

 分かりづらいですが、横から撮った写真がこちら。

一番上にホイップクリームと苺ソースを突破すると、次に待ち受けるのはミルクムースの層。

 

その下にはスポンジが構えていて、再びミルクムースがやさしくスプーンが己を突き破るのを待っています。

一番下のピンク色の部分はこれまた苺のミルクプリン。

 

スプーンで掬ってみると、


f:id:hioari96:20200322003610j:image

 

スプーンでごっそり下まで掬ってみた写真がこちらになります。

ちょっと汚いですが、一口でぺろりと頂きました。

 

お味の感想:おいしい!5兆点!でも…

コンビニスイーツに(個人の好き嫌いはあれど)まずいものって存在するのでしょうか。

こんなお手軽な値段でおいしいものが食べられるなんて現代に生きていることに圧倒的感謝。

 

全体的に甘いのですが、表面の苺ソースの果肉部分はすっぱいくて、甘さと酸っぱさがちょうどよく感じました。

甘いのがくどいなぁと感じてもうまく果肉のすっぱさが緩和してくれます。

 

味に文句はないのですが、ここまで苺尽くめにするのなら、ホイップクリーム部分もストロベリークリームにしてほしかったかなぁと感じます。

苺であることを最後まで貫いてほしかった。