むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

【ネタバレ注意】FGO2018夏の水着イベントは『サバ☆フェス』ハワイで同人誌作りだ!?【ただの感想まとめ】

▽スポンサーサイト

f:id:hioari96:20180813200601j:plain

出典:Fate GroundOrder

2016年は遭難からの世紀末。

2017年はレースからの脱獄。

 

2018年は南国ハワイにて水着でキャッキャウフフ♪…ではなくホテルにこもって同人誌作り!

 

見よ、世界。

 

これがFGOの水着イベントだ 

 

 

サーヴァント・サマー・フェスティバルとは

黒ひげ(エドワード・ティーチもしくはくろひー)曰く

カルデア、非カルデア関係なくサーヴァントたちが定期的に集まり───

交流し、サークルで同人誌を作り、

踊り、歌い、楽しむ。

 

それがサーヴァント!

 

サマースター!

 

フェスティバル!

  

略して『サバフェス』

 

て、定期的に集まってたんか…マスター知らんかったよ

というかカルデアのサーヴァント現世楽しみすぎでは???

非カルデアとあるけど、ええの?ねぇええの?

 

イベント内容

いろいろ突っ込みたいことがありますが、事前情報ではカルデアから多数のサーヴァント反応が消えた、ハワイでフォーリナー反応あり、とのことでした。

 

ですが、ゲームの目的は

f:id:hioari96:20180813200604j:plain

出典:Fate GroundOrder

 

常夏の ハワイで 同人誌作り

 

現実でも同人誌づくりに追われているマスターは全国にどれほどいたのだろうか(遠い目)

 

ちなみに、カルデアからサーヴァント反応が消えた理由は、

 

f:id:hioari96:20180813200613j:plain

出典:Fate GroundOrder

 

カルデアの夏休みだから

 

とういうシリアスでもなんでもない理由。

一部サーヴァントが職員が夏休みに入るなら俺らにも休みをよこせーとごねた模様。

なんなのカルデア。

特異点かなんかじゃないの???

俺たちが人類悪だった???

 

 

流れとしてはハワイにフォーリナー反応を探りに来たジャンヌオルタがサバフェスで大手壁サークルのルーラージャンヌに対抗意識を燃やして、 同人誌作りつつフォーリナー反応を探る、というもの。

 

 

CMで登場したサーヴァントはBBちゃんでした

 

 こちらのCMで

www.youtube.com

少々論議?を醸していた最後に登場する桜顔の少女は誰か?という答えははじめのほうで解消されました。

 

そうみんなだいすき!

 

超絶かわいい!

 

小悪魔系後輩BBちゃんでした!

 

f:id:hioari96:20180813200607j:plain

出典:Fate GroundOrder

☆5確定。

BBちゃんきました(素振り)

俺が岸波白野だあああああああ

BBちゃあああああああああああああああんn

 

予想しつつすごい混乱と興奮と絶望に襲われました。

 

ADVおなじみループもの

そして今回、前回、前々回とは違い一部、二部構成ではありませんでした。

つまり、ずっと同人誌作ってろってことですね。

 

一部のみの大型イベント、とのこと。

 

どんな感じかというと、ループもの。

 

水着BBちゃん、サバフェスの主催者側としてハワイ諸島を合体させて特異点・ルルハワにさせるという無茶振りをしてます。

これを可能にさせているのはハワイ島の女神ペレの権能

 

訳あって弱っていた女神ペレを取り込み、BBペレとなった褐色美人BBちゃん

f:id:hioari96:20180813201314j:plain

出典:Fate GroundOrder

はいかわいい。

小悪魔系後輩最高にかわいい。

 

女神ペレちゃんの依頼は「サバフェスで一位をとり、賞品の聖杯を手に入れてほしい」というもの。

もうここからなんかあやしいけどかわいいからなんでもいいよね

 

つまり、サバフェスで一位にならない限り同人誌作りループは終わらない

 

え、それなんて地獄

 

ループを繰り返し(周回を繰り返し)サバフェスで一位を獲れ!

ついでにフォーリナー反応もさぐれ!!

 

これが今回の水着イベントのおおまかな目的です。

 

ループの中で数多のジャンルの作品を手がけていくジャンヌオルタ主催のサークル。

その先に待ち受けているものは…

 

 

とりあえずひたすらびいびいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

と叫んでました。

 

岸波白野こいよ!なんでもいいから次元を超えてこいよ!!もう俺がお前の岸波白野だよ!!

 

関連記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp