むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO『第六特異点 神聖円卓領域キャメロット』映画化決定!制作会社は”あの”プロダクションI.G

▽スポンサーサイト

 

 

FGO三周年記念フェスにてアニメ化の発表がありました。

アニメ化されるのは2章分。

 

第六特異点と第七特異点。

前者は劇場アニメつまり映画で前編、後編と分けて上映されるようです。

数時間でまとめられるのかな…とちょっと不安ですね。

 

後者はTVアニメ化。

何話ぐらいやるつもりなのでしょうか…

 

 

現在判明している情報

原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
リードキャラクターデザイナー:武内崇
音楽:芳賀敬太・深澤秀行(『Fate/stay night [UBW] 』)
アニメーション制作:Production I.G(『攻殻機動隊』シリーズ、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ)

出典

『FGO』アニメプロジェクト始動!2作のアニメ化作品を発表、 | アニメイトタイムズ

 

『第六特異点 神聖円卓領域キャメロット』(※ゲーム未プレイネタバレ)

騎士王アーサーを看取り、聖剣エクスカリバーを湖へ還したベディヴィエールが”三度”それを躊躇ったがために生まれた”イフ”の。

セイバツでより選ばれた魂のみを保存し、人類を護ろうとした王に付き従う円卓の騎士たち。

 

彼らの決意と覚悟とあり方と意義と謀反とゴリラ…

 

それらに対抗する古の太陽王と冥界の女神の化身、ファラオたちに三代のアサシン。

ペルシャの英雄アーラシュの魅せた輝き。

女体化しても徳の高さは変わらず三蔵法師。

お米だお米だわっしょいわっしょい俵藤太。

緊急参戦ダヴィンチちゃん。

幾千年、ただただ王に剣を殺すことを目的として生き続けたベディヴィエール。

 

書き連ねてて思ったのですが、これ前編、後編にまとめられるのでしょうか。

 

というか第一部なので当たり前なのですがドクターが…ドクターがいるんですよね…

元気に動いてるドクターが…あ、あぁ…ロマニロス:第一部終章で一部のマスターが陥る症状)

 

アニメ化で個人的にみたいシーン

 

ありすぎて困るのでとりあえず箇条書きでざっと書いておきます。

 

  • アーラシュの渾身の一矢
  • アーラシュに矢で飛ばされるとこ
  • 最後の太陽王オジマンディアスの輝き
  • 最後のニトクリスちゃんの冥界の鏡のシーン
  • ベディヴィエールとマシュとの会話
  • マシュの真名判明シーン
  • ダヴィンチちゃんが動いてるところ(作画コスト高すぎない???)
  • ランスロットとマシュとの初対面シーン
  • マシュの「お父さん」発言
  • 最後の戦い
  • ベディヴィエールが剣を王に返すところ
  • ごりr…ガウェインの宝具シーン
  • 最後のあの二人の会話
  • 動くドクター
  • しゃべるドクター
  • 生きてるドクター

 

名シーンが多すぎて困ります…

マシュの霊基に宿った英霊の真名が判明するところとベディヴィエールとマシュとの会話が一番みたいです。

 

主人公はどっち?

ゲームでは性別が選べられます。

TVアニメと年末アニメでは藤丸立香という名前で男の子でした。

 

TVアニメ「第七特異点」ではぐだおなのは確定していますが、劇場アニメ「第六特異点」ではどっちなのでしょうか。

やはりぐだお?

藤丸立香?

まわすほうのノッブ???

 

 

制作会社は”あの”production I.G

『攻殻機動隊』シリーズ、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ、『ギルティクラウン』の制作会社として有名ですね。

 

RPGゲームテイルズシリーズのオープニングアニメーションも以前はプロダクションI.Gが数多く手がけていました。

 

めちゃくちゃ大手です。

期待大ですね。

 

www.production-ig.co.jp

 

I.G制作アニメーション

まだPVが発表されていなかったのでI.Gが手がけたアニメーションを紹介しておきます。

さまざまなジャンルのさまざまな作品を高い技術力とたしかな表現力で制作してますよー

 

銀河英雄伝説 第一弾PV

www.youtube.com

 

「xxxHOLIC」

www.youtube.com

原作絵へのリスペクトあふれるこの忠実さを見よ。

ギルティクラウン

www.youtube.com

”静”だけではなく”動”のシーンも。

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア」

www.youtube.com

個人的にI.Gの色使いが好きです。