むちつみ

無知は罪らしいので気になったことや流行りの話題をまとめてみる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

FGO2018年夏水着イベント『サバ☆フェス』情報きました!!イベント限定配布サーヴァントはジャンル・ダルク[オルタ]バーサーカー

▽スポンサーサイト

f:id:hioari96:20180807223044j:plain

出典:Fate GroundOrder

 

今年もやってきました水着イベント。

配布鯖はスカサハ、イシュタルに続きジャンヌダルクオルタ。

お盆休みも入りますし、この二週間走り抜きましょうね!!

 

 

あらすじ

世界有数の観光名所であるハワイ諸島で観測されたフォーリナー反応。

さらに、サーヴァントがカルデアから続々と姿を消す異常事態!?

事態を重く見たカルデアは数人のサーヴァントを護衛に、

マスターを現地に向かわせるのだが……?

 

誰もが夢見る常夏の楽園を舞台に、かつてない戦いが巻き起こる。

サーヴァントの、サーヴァントによる、サーヴァントのための夏の祭典。

「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」の開幕です!

 

イベント限定サーヴァント

ジャンル・ダルク[オルタ] バーサーカー ☆4

 

開催期間

2018年8月9日(木)~8月29日(水)まで

 

水着実装サーヴァント

ジャンル・ダルク 【アーチャー】

茨木童子 【ランサー】

牛若丸 【アサシン】

 

水着霊衣

ギルガメッシュ(キャスター)

ロビン・フット

巌窟王

 

 

イベント内容予想

とりあえずいいたいんですけどフォーリナー反応なのに限定鯖がバーサーカー(バーサーカーの弱点がフォーリナー)って一体どういうことなのジャルタちゃんさてはポンコツだな????

 

 

www.youtube.com

おう、メイブちゃんセクシー

夏満喫!って感じですね。

後半戦どうなるかわからんぞ…ほんと…

 

最後よくわからない子はBBとうか桜というか…マルタさんにも見えますし、誰でしょうか… 

追記:最後の子は最高に小悪魔かわいいBBちゃんでした。

 

 

2016年は遭難からの世紀末。

2017年はレースからの黒光りメイブ監獄。

 

絶対これハワイでキャッキャウフフ♪

 

とはなりませんよね。

 

フォーリナー案件ですし、宇宙戦艦に乗り込み宇宙対戦とかですかね(遠い目)

最終的に水着イベントとは???となるのがFGOの夏イベントですし。

 

フォーリナーはエクストラクラスで意味は降臨者。

現在はアビゲイル・ウィリアムズ、葛飾北斎の二名のみ。

夏イベントの後半でフォーリナーが増えるのかもしれません。

 

追記:フォーリナーはフォーリナーをぶつけるんだよっ!!理論でフォーリナー増えました。

ついでに邪神も別で増えます。

○○ホテプさん。

 

 関連記事

なんとなくCCCと関連あるかな?

CCCコラボイベントのネタバレ叫び記事

mutitumi.hateblo.jp

mutitumi.hateblo.jp